デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

1月11日(水)晴れ 利用者6名 初詣(谷山神社・全員)

2017年01月27日 | イベント、四季の行事など

…要介護でも元気に暮らす… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる~ 

在宅で、めざそう百歳!   ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節のふれ合いを大切に

◎手作りならではの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余)  ◎お泊り(随時)

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

   

    

       

◎ZS様(100歳)のご家族から「おとなりおみくじ」ありがとうございます。初詣の小銭持たせます。 

○スタッフからの連絡(ZS様100歳):今日は風がなく暖かく感じられる一日になりましたね。午前中に谷山神社へ初詣に出掛けてきました。参拝しおみくじを引かれました。おみくじの内容も良く大変喜ばれておりました。帰所し、ゆっくりされた後お風呂に入られました。午後はベッドで休まれました。*参拝代のお釣り入れておきました。 

◎HT様(91歳)のご家族から:食欲もあり落ち着いています。

○スタッフからの連絡(HT様91歳):今日は暖かい日になりましたね。午前中に谷山神社へ初詣へ行き参拝してきました。準備して頂いたお賽銭を入れ、おみくじを購入されていました。おみくじの内容も良く、大変喜ばれていらっしゃいました。帰所しゆっくり入浴されました。午後はゆっくりベッドで休まれました。 

◎YK様(86歳)のご家族から:ケアマネージャーに1/21(土)の追加利用をたのみましたので、よろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(YK様86歳):今日は風もなく、暖かく感じる一日になりましたね。午前中は谷山神社へ初詣に出掛けました。参拝し、記念撮影をし帰所しました。少しゆっくりされた後、タオル体操やゲームをし楽しまれました。午後に入浴されています。 

○スタッフからの連絡(OH様84歳):今日は午前中に谷山神社に参拝に行けて良かったです。風もなく、割と暖かかったのでホッとしました。おみくじも大吉でしたね。一線だけは超えないで下さいね。午後はゆっくりお話ができて良かったです。また来週お会いできるのを楽しみにしていますね。 

    

※お昼のメニュー : ハンバーグ・大根梅サラダ・高野豆腐の煮物・ご飯・みそ汁・黒豆    *3時のおやつ:ぜんざい

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日(火)曇り 利用... | トップ | 1月12日(木)曇り 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事