ASA100 感ずるままに

写真付きで日記を・・・
標準感度で飾らず自由なブログマネージメントを・・・
・・・otibou

広兼邸(ひろかねてい)

2011-11-13 16:51:14 | 旅行

吹屋の町並みから3kmほど離れたところに

映画「八つ墓村」などの映画のロケに使われた・・・

城郭のような雄大な邸宅・・・広兼邸が・・・

休日にはボンネットバスが・・・町並みとを行き来する。

 

 

まるでお城のような風格を・・・

雄大すぎて全体をカメラにおさめる難しさを感じて・・・

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い込みが… (月うさぎ)
2011-11-14 18:07:20
otibou さん、こんばんは。

面白い構図でいい写真ばかりなのに…
八つ墓村の文字を見ただけで怖くて広兼邸をそのままに見て感じることができませんでした
記憶による思い込みってなんて根深いのだろうと実感です。
実際は自然と調和した見事な建物なのでしょうね♪
まだつづきがあるといいのですが…
楽しみにしていま~す!
返信する
月うさぎさんへ (otibou)
2011-11-14 20:48:56
とにかく豪邸
映画のロケに使われただけですから・・・割り切って・・・
だけど、あんな山村にあんな豪邸が・・・このほうが驚かされました。
日本の原風景そのものに感じました。
返信する
紅葉と豪邸♪ (山の桜)
2011-11-14 22:39:59
otibouさん! こんばんは~♪(*^.^*)/

すごい豪邸ですね~!
あの八つ墓村に使われたんですか?!
実は、友達と見に行ったんですけど
顔をパンフレットで半分隠しながら見たんです(^^;)

でも、ここの紅葉と豪邸が素敵な雰囲気ですね♪
少し実がなっている柿木と建物の写真、いいな~~
ゆっくりと秋を楽しみながら、歩いてみたくなります♪^^v
返信する
そのままに (月うさぎ)
2011-11-15 17:03:13
otibou さん昨日のコメントありがとうございま~す♪
割り切って…と言われて今日改めて拝見すると…
全然違うのです!!!
邸宅も色鮮やかな紅葉も囲炉裏もそのままにありのままに見えて囲炉裏ばたに座ったら当時の話し声まで聞こえそう…
私は囚われず軽やかに♪がよいですね~
邸宅も木々も全てが生き生きと輝いて見えました。
ありがとうございました
返信する
さくらさんへ (otibou)
2011-11-15 19:01:36
こんばんは
急に寒くなりました。こちらも暖房準備です。
こちらは気温のわりに鈴鹿おろしが吹いて寒く感じます。
この豪邸、大きすぎて全景を撮ると構図にならなくて苦労・・・結局石垣の半分ぐらいを入れての撮影でした。
映画のロケと言っても、外からの風景だけで内部のシーンはスタジオセットですから・・・。

中は母屋、離れ、蔵、下男下女の住まい、作業場、馬屋がありました。
周囲は山村・・・家はポツポツ・・・こんなところにこんな豪邸があることに驚かされました。
返信する
月うさぎさんへ (otibou)
2011-11-15 19:14:34
こんばんは・・・
先ほどさくらさんへのレスにも書きましたが、ロケに使ったのは外からの風景だけで・・・内部シーンはスタジオセットですからね。
ロケ地は、映画会社が厳しい目で見つけた場所・・・写真には絶好の場所と思っています。

月うさぎさんのブログ拝見、カメラ復活ですね。
写真も、柿、窓雫、白鳥・・・ピントといい光の捕え方といいグッドです。
楽しく撮影してる姿が目に浮かびますよ。
返信する
お邪魔します (momiji-yoshiko)
2011-11-16 04:01:24
こんばんは
いつもステキな作品をありがとうございます。
最近、テレビもデジブックも何を観たらいいか分からずotibouさんの中に入ってみました。
ステキな所ですねぇ~。
アットホームな感じで・・・
また お邪魔させてください。
返信する
momiji-yoshikoさんへ (otibou)
2011-11-16 20:02:36
わおー 寄っていただきありがとうございます。
ブログをはじめて11ヶ月・・・恐る恐るはじめたブログですが何とか一周年をむかえられそうです。
その分デジブック作成がペースダウンしましたが・・・(笑)
飾らず気楽をもっとうにして写真を貼っています。どうぞ気楽に寄ってください。

ところで寒くなりましたね。
今朝はこちらも9度ほど・・・そちらは積雪があったのではないでしょうか。
体調に注意して初冬の風情をカメラに・・・楽しみにしていますよ。

先日の十和田湖のデジブック・・・すばらしかったー!
あとでお邪魔します。
ありがとうございました。
 
返信する

コメントを投稿