ASA100 感ずるままに

写真付きで日記を・・・
標準感度で飾らず自由なブログマネージメントを・・・
・・・otibou

菜の花畑

2013-02-19 22:55:51 | 花・植物

ふと思い立ちて・・・

琵琶湖畔の菜の花畑へ車を走らせた。

あれっ! 今年も雪・・・・・・

昨年ほどの大雪でなく・・・かろうじて対岸を望むことができた。

比良の山々もすっかり雪化粧

雪質は水気の多い重い雪で・・・花はすっかりお辞儀して・・・

雪景色なれど菜の花色は春気分・・・でした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これですね♪ (山の桜)
2013-02-21 23:37:22
菜の花と雪☆彡
ほんとに不思議な風景ですね♪雪のイタズラでしょうか^^
そういえば去年の今頃、同じような風景を見せていただいてびっくりでした
菜の花が、突然の雪に驚いてお辞儀をしちゃってますね^^

白と黄色・・・春と冬が同居した色、素敵です
返信する
山の桜さんへ (otibou)
2013-02-22 20:35:47
寒い日が続いています。
それに北国は記録的な大雪で・・・・・
ぶひぃさんの車なんか完全に埋まっていてびっくりです。桜さん地のほうは大丈夫でしょうか。

琵琶湖畔の菜の花畑は3年連続の撮影です。
今年は移動性高気圧で晴れる日を狙って行ったのですがやっぱり雪・・・
まだまだ遠くに感じる春でした。

春らしい写真が撮れるのは何時ごろになるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿