ASA100 感ずるままに

写真付きで日記を・・・
標準感度で飾らず自由なブログマネージメントを・・・
・・・otibou

雲踊る(乗鞍岳)

2013-07-02 14:24:50 | 自然散策

梅雨どきのアルプスは青空が望めないという

しかし今年は空梅雨模様・・・晴れの確率が高い日に思い切って乗鞍へ

麓からは山は雲の中・・・・それでも思い切って・・・・

標高2500mを超えた頃空が明るくなってきた・・・・・空が抜けることを祈った

抜けた・・・・青空が広がっていた

雲が踊っていた

 

そこは森林限界を越えてハイマツと残雪の世界

その脇で人目を避けてそっと高山植物が・・・・

イワカガミだ

続きはDBで・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (独人)
2013-07-03 19:58:21
デジブック拝見させていただきました。
乗鞍岳…さすがに残雪が凄いですね。
この条件下なら普通の写真家は行かないだろうに
流石はotibouさん、日頃の良い行いのお陰ですか?
霧や雲が動く写真や霧の間の青空写真。
素敵な情景をありがとうございます。
返信する
独人さんへ (otibou)
2013-07-03 23:20:41
こんばんは
乗鞍岳の長野県側は私の大好きな場所です。
岐阜県側からのコースもあるのですが・・・観光客が多いので・・・
7月1日から長野県から岐阜県へ抜けられる道も開通してしまうので、その前にと出かけました。また晴れの確率が高いことも確認して・・・

このあたり、いい場所が多いですよ。来られる時は声をかけてくださいネ。案内かって出ますよ。
紅葉の時期にもう一度来てみたいと思っています。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿