映画「アザーライフ」スタッフ大運動会~撮影秘話

時に激しいく時にいびつに、現場の裏側公開合戦。 ◆◇ファンの方のコメントも大歓迎!!◇◆

先行DVDの感想 by スタッフ目線

2006-06-30 | Weblog
ども、梅雨のじっとり感にうんざりなグリルです。

なんて・・・

すいません、分かる人にはわかると思いますが
岡田達也さんの日記サイトの出だしをパクってみました。
「どうも」ではなくて「ども」であることにこだわりがある辺りが肝ですよね。

遅ればせながら
やっと先行DVDを見ることができました!!

いやー、すごいですw
特にメイキング映像。
本当に懐かしいシーンが満載で
役者さんみんないい人たちだったことが改めて実感できる映像でした。
スタッフであればこその楽しみ方が出来ますね、これはw

なんというか
ぜってーカメラマンさん主役だろ感はありつつも
役者さんたちのリアルなトークや表情が映っている分
たまにある、自分たち本位な企画に沿った変なメイキング映像よりよっぽどよかったと思います。

あとはアキハバラ流に言うと
僕はメイキング”21分30秒”辺りの木ノ内さんに「萌え~」でしたw
なんか時間軸で感想を語るのって限られた人との密談みたいでいいですねw

やっと見れた興奮で思考がすこしおかしなことになってきていますが、
そんなことよりも、
皆さんが言うように予告がすごいです。
セリフがかっこいい感じに響いていて、
どんな内容なのか期待感が膨らみました。脚本全部知っているのにw

スタッフが自分の参加した映画を褒めるのは
親ばかみたいでイヤなのですが、
あの予告を見たら公開が本当に楽しみになりますね。

大丈夫ですか・・・
内容語りすぎてませんかね・・・。

P.S.
見ていないであろうスタッフの方々、一足お先にすみませーん。
でも、ブログがんばっているしそれぐらいいいですよね( ̄∀ ̄)


--グリル

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (現場男)
2006-06-30 02:08:57
木ノ内さんではない。

木内さんだ!
返信する
あぁ (ミッチー)
2006-06-30 08:32:45
まだ観てないです!!

早く観たい観たい!!!!



あれ?

現場男さんってもしかして

スタッフの○○○さん?ですか?



(↑めちゃ内輪ですいません。)
返信する
Unknown (グリル)
2006-06-30 14:59:10
>現場男さん

ああ・・・ヽ(;´Д`)ノ
返信する
Unknown (ちかちか)
2006-06-30 22:57:37
岡田さん流で(ども)から始まるなら

終わりは(では、また)ですよ(^^)¥



私は首都圏住んでいないので物凄く

気になることがあります。



上演館ってもうきまってるんですかねー

地方でもみれるのかな・・・?



なんか情報あったら教えてくださいね
返信する
Unknown (現場男)
2006-07-01 03:39:00
>ミッチーさん

ん?なんでバレたんだ?

まぁ、皆元気ということで。
返信する
Unknown (グリル)
2006-07-01 03:42:17
>ちかちかさん

ああ・・・ヽ(;´Д`)ノ



上映は首都圏と各主要都市辺りで・・・。

とかなんとか聴いたような記憶がありますねー。

ちょっと詳しく分かりませんが、

情報仕入れたらブログにも書きたいと思います!
返信する
Unknown (ミッチー)
2006-07-01 11:05:42
よく考えたら

「スタッフの○○○さん」じゃ、

誰かわかんないですね・・・。

でも突っ込んでくる内容で分かりますよー!!

元気そうでなによりです。



上映は首都圏・関西圏にプラスして

他にも地方主要都市で行うことを考えてる

っぽい噂はかなり前に聞きましたが、

結局どうなったのかは分かんないですね。

プロデューサーに聞けば分かるんでしょうけど、

撮影終わってからなかなか会ってないもんで・・・。



DVDいまだに観てないです。

が、ようやくいただけることになりました!

楽しみです!!
返信する
萌え~ (takako)
2006-07-01 13:52:57
グリルさん

萌えましたか(笑)

あれは反則的に可愛かったですよね!

私的には、その後の岩さんの「ひゅっひゅっ」が良かったかな.....。

なんか本当に寒そうな所で撮影されていたので、役者さんはじめスタッフの方には、感謝してます。それを、なんの努力もなしに観ていいのか!と思えてきてしまいました。

この場をお借りして、グリルさん初めスタッフの皆様、そして役者の方々に感謝。

メイキング、見てしまうと続きがますます気になって仕方ありません。

ひとつ思ったのは、意外とマイクやカメラが役者さんに近いということ。

画面に入らないようになっているんだろうけど、不思議。その辺を意識しながら映画を観てみようかと思いましたとさっ。

長々とすみませんでした(汗)
返信する
Unknown (グリル)
2006-07-02 21:54:57
>takakoさん

こんにちはー

岩さんもサービス精神旺盛でしたよねw

あの場所はとっても過酷な撮影だったんですが、

そんな風に見えませんでしたからね・・・すごいです。



>意外とマイクやカメラが役者さんに近いということ。

僕も撮影現場初体験のときは、

同じ感想を持った記憶があります。

裏側って意外と面白いです。大変だけどw
返信する
やっと観ました (ミッチー)
2006-07-08 22:42:27
DVDやっと観ました!!!

メイキングが一番楽しかったです。

スタッフとして参加していたせいもあって、

こんなこともあったな、あんなことも・・

と懐かしさいっぱいで観てしまいました。

ほんの半年前のことなのに・・・!!!



監督からDVDを頂いたその次の日に

4回も連続して観てしまいましたー!!

ほんと懐かしくて懐かしくて。

個人的にはあれだけじゃ短くって

もっともっとメイキングを観たい気が。

あー、、ほんともっと観たい観たい!!!



私の知らないところで

こんなことがあったんだーとかいうところも

楽しく観させていただきました。

というかメイキングカメラマンの方にはびっくりですね、、。

役者さんたちにべったりつきまくりじゃないですか。

金田美香さんの部屋まで入っていく辺りとかびっくりしました。

いきなりメイキングからアイドルDVDに変わっちゃってるし。



噂に聞いてた松田悟志さんと笠原浩夫さんの

ベッドに関する会話も聞けてよかったです。

めちゃおもろいし、、。

笠原さんや岩崎さんのカメラ前でのノリにもびっくり。

カメラを前にするとサービス精神ありまくりというか

私の知らない所でそんな面白いことやってたなんて。

その場所にいたかったーーー!!!!



あと多分スタッフ内輪うけでしょうけど、

スタッフのSさんが金田さんの変わりに

試しで演技しているシーンには爆笑でした!!



岡田達也さんの台詞だけ録音している所も何気に爆笑!!



いやいろいろ楽しませてもらいました。



あとインタビュー、金田美香さんだけ

Webページと違うバージョンでしたので

少し楽しめました。
返信する