チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

永世中立を日本のあるべき姿と考えないとアメリカの奴隷国から這い出せなくなるヨ。

2015-11-30 14:00:20 | 護憲・反戦・非暴力
28日共同通信発の記事で安倍総理が「占領時の仕組みを変える」と
創生日本の研修会で言ったという記事出てた。

彼の真意がどこにあるか?その内容は?その辺は測りかねますが
この占領時の仕組みを変えるという言葉には魅力満載ですね。

チャーリーも現在日本で噴出している多くの問題は、敗戦により
連合国の支配下に置かれ、さらに冷戦構造中で構築されてしまった
所にあると思う。 簡単に言えばアメリカに冷戦下の政治戦略・軍
事戦略に利用されて、未だにそれが続いてるって事。そりゃまぁ仕
方のないところで、喧嘩にボロクソニ負けて子分になった結果。自
分でまいた種、身から出た錆。

敗戦以来長い事いいように飼いならされ利用されて来たね。

もし現在のアメリカの隷属体制を続けるのはよくないと感じてる人
は沢山いると思うんだ、けど問題はその後どうするか?だよね。

答えは一つ。 憲法第9条をナショナルポリシーとして永世中立を
宣言し第二次大戦の敗戦統治から抜け出すこと。

たぶん、現実的にはこの方法しかないともうナ。

オプションとしては、台湾・南北朝鮮を含めた3つの国で永世中立
同盟を結んで、ロシア・中国・アメリカの3大超大国から同等に
距離を測る事で隷属態勢から脱却が可能となる。

そこまで考えなきゃ出来ないヨ。 中途半端では事が成らないって
事。政治的には、このような考え方の議員が集まって、ゼロから青
写真を造ってほしいね。

ここまでやれば、ホントの日本に戻れるんじゃない?

今までアメリカの隷属から脱却しようと努力した立派な政治家は沢山
います。この方たちはほんとうに国を愛し、日本がどうあるべきかを
憂いていた方々です。田中元首相、武村元蔵相、中川親子・・・
マスコミも彼らを守らないばかりか、失脚に加担しその損失の大きさを
省みない。

バカな話。政治家は宗教家じゃないんだから・・・、たとえ宗教家でも
人間である以上個の問題は出てくるでしょう。機械じゃないんだから。
生きている生身の人間がやっている事なんだから・・・

マスコミがさもそれが正しいかのように、政治家に清廉潔白さを求め
ソーシャルマインドを誘導する。で、日本のバカな大衆こそが自分を
棚に上げ、政治家に政治手腕・理念・信念以外のものを求める。

チャーリーに言わせれば、おバカなTV政治ショーを見るんだったら投
票所に足を運びなさい。新聞がすべて正しいと思っているようじゃ、幼
稚園並みの知能ですよ。て言いたいヨ。

日本を考えた時、アメリカ隷属はもう無理。と考え極東の永世中立国と
しての日本の姿を真剣に模索してくださる人達が増えるといいんだけど
ね。

付け加えるならば、原子力産業は原発の完全廃炉と現在ある放射性廃棄
物の管理の為に存続し、今後数百年?かけてフェードアウトし拡大・拡
散をストップさせる事は当然の事です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿