チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

元JLPGA賞金女王の苦闘

2018-08-04 13:56:52 | 姓名判断

13年ぶりに「もう、やらないだろう」と思っていたゴルフをまた
始めました。

切っ掛けは、友人が一緒に回ろうか?と声を掛けてくれ「コースに
出るとなれば足手まといにならない程度にはしておかないと・・・」
と思い練習を再開した次第です。

何せ13年ぶりのプレー再開。スイングのチェックから始まり結局は
全てゼロからやり直し。

ハイっ!そんなにゴルフは甘くないです。解っています。(笑

で、ネットでゴルフスイングの情報を探しているうちに驚きの記事を
見つけました。

2013年に日本女子プロの賞金女王になった「森田理香子選手」が、
わずか3年でシード権を失う。という記事です。

若干23歳の賞金女王になにがあったのでしょう?
当然乍ら慢心、仏教でいうところの七慢が彼女を襲っていたのでしょう。
当たり前です。23歳の人間です。人として未熟で無知で何もかもが至
らない若者です。

そこへ来てプロの賞金王を手にしてしまったのです。
地に足が着かない状態だったことは想像できます。

人生何が起こるか解かりません。森田選手自身ももプロ入り5年で頂点
に立つとは思っていなかったでしょう。でも、現実は並居る他の先輩プ
ロ選手を抑え賞金女王になってしまった。

一説によると、アプローチのイップスにかかってしまったという事です。
プロアスリートとしては致命的です。その原因は心無いギャラリーが森
田選手のプレイ中でのアプローチを失敗を笑ったという事です。

その後、彼女はアプローチに恐怖心を持ってしまい、潜在的な負の意識
が体の動きを阻害するイップスに襲われ悪循環に陥り頂点から転がり落
ちてしまったようです。

森田選手の姓名を診てみましょう。

森田     理香子
姓2文字   名前3文字  
12画5画   12画9画3画

天格17 人格17吉  地格24大吉 外格24大吉 総格41大吉

三才の配列 金 金 火

森田選手のこのお名前「賞金女王」を手にする名前です。
地格の24画、外格の24画。この24という数字は金運をもたらす霊意を
持つ数字です。人格の17画は意思の強さをあらわします。多少のことで
はへこたれません。自分の意思を曲げずに目的を達成・成功する霊意を
持つ数字が彼女の人格17画に有ります。

まるで、彼女のプロへの過程が見て取れるような素晴らしいお名前です。
何年も何年も弛まず地道に努力を重ね。強い意思と努力によって培われ
た高度なプロのテクニックがご自身の持つ地格24画と外格24画の強力な
霊意によって2013年の賞金女王となって形となって現れたのでしょう。

で、何でそんな良い霊意をもつ名前なのに僅か3年でトッププロから転が
り落ちたのか?

先にお話したように人として未熟だったのは当然です。人としての未熟が
原因でシード権を失うまでに落ちてしまうのでしょうか?未熟なのは森田
選手ばかりではありません。皆ほとんどの人間が未熟なまま、完成への過
程に生きています。

努力が足りなかったのか?そんな事は無いでしょう。プロのトーナメント
で7勝も挙げ、賞金女王になった者が努力していないハズありません。本
人以外の者が知り得無い努力が長年続けられていることは明白です。

それでは何が僅か3年の間に劇的に森田選手の境遇を変えてしまったのか?

お名前を鑑定するの中に「三才の配列」を診る手法があります。
三才の配列 金 金 火 の部分です。

この三才の配列は、名前の五行(天格・人格・地格・外格・総格)とは別
に名前を判定する手法ですが、この三才の配列が各五行格とは別に大変重要
な意味を持っています。言い換えると、名前の各五行格の持つ霊意を司る役
を果たします。

人生全般に影響を及ぼす意味を持ち、非常に重要な判断材料となります。

話を森田選手のお名前に戻しますと、彼女の名前の三才の配列に決定的な負
の要素を持っています。金 金 火 と並ぶ、人格・金と地格・火の相互に
関係する部分です。

彼女の場合、人格・金と地格・火が彼女の努力を無に帰していると判断され
ます。

彼女は再びシード権を得てプロのトーナメントに出場するまで努力を惜しま
ないでしょう。

今まで以上に強い意志で望まれていると思います。
現実的に不可能ではない。名前の五行格に良い霊意を持つ森田選手なら出来る
だろうと思います。が、やはり障害になるのは、三才の配列の悪さです。

一時的に再びシード権を得、トッププロとしてトーナメントへ出場する機会を
得るかもしれませんが、その後幸せな人生を全う出来るかは甚だ疑問です。

名前はそこまで人生に影響するモノなのです。


チャーリーはこのブログで森田理香子選手を取り上げた以上、彼女のプレーを
見守り応援します。是非是非、シード権を再び手にしてトーナメントに出場し
いつかは8勝目を勝ち取り、さらに優勝を重ねて行ってほしいと思います。

森田理香子選手の復活を願っています!








 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ大統領を応援する訳... | トップ | 76年目の原爆の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

姓名判断」カテゴリの最新記事