チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

清原逮捕で思った事、感じたこと・・・ Ⅱ

2016-02-08 18:02:09 | Life & Sex
清原の覚せい剤事件を注視しています。
チャーリーは本来芸能界とかTV・ラジオの事なんかあまり関心が
無く、今までも芸能人が覚せい剤で捕まったニュースには関心が
無かったんですが、やはりパ・リーグの野球のファンだった一人
としてはめちゃくちゃ気になってます。

また、各報道がこの事件以対する様々な人のコメントを流していま
すが、たいへん興味深く読ませてもらっています。

姓名判断って人間観察も部分もありますので、勉強になります。

コメントによっては、「この人この程度の人だったんだぁー、やっ
ぱりなー。」なんて感じたコメントもありますし・・・

「流石、ちゃんと事件を視てる。」と感じたコメントもあります。

「裏切られた。そんな人だとは思っていなかった。」というのは
多いですね。

そんな中でふと思ったのは、「清原には、友達は居たのカナ。」
って事なんですけれど、やはり彼の周りに集まるトリマキ連中は
金目当てか、彼のステータスに乗って一緒に派手な振る舞いをし
い。なんて
思っている連中ばっかりだったのでしょうね。

そういう連中は傍に居るのは一時だけ・・・お互いになれ合いで
居るだけですから、何かの拍子で・・・例えばつまらない言葉尻
だけ捉えてパッと離れてしまいます。 見えるようです。

ただ、一緒にプロの世界で戦ってきた仲間はどうだったんでしょ
う? ちょっと寂しい感じがしないでもありません。その部分は
清原本人の人徳と言ってしまえばそれまでですが・・・

そういえば、PL学園で一緒だった桑田のコメントには、
「エッ? そこまで清原を利用するのか? コイツほんと食え
ないヤツ。」と思いましたね。

「僕も小姑のように、こういうことはよくないとか、こうしな
きゃいけないと引退後も言い続けてきたので。それを言えるのが
僕だと思うんですね。その小言に嫌気がさしたんでしょうね。
『一切関わらないでくれ』ということを言われて、3年ぐらいに
なりますかね・・・」

コイツ酷い奴だよホント!友人面して「僕は彼を助けていたので
すが、彼から離れていった。」
どういう事かと言うとね「オレは良い人。キヨハラ悪い人。」
とマスコミに印象操作してるんだよ。それほどの仲だとは思わん
けれど、「常に傍で見守っていたんだけど、やっぱり駄目だった。」
って印象をあたえてる。 桑田はサイテーだな。こいつこそ
友達いないと思うヨ。

清原の身近な者なら何も言えないハズ。饒舌に語れば語るほど薄
っぺらなヤツに見えてくる。そう感じるのはオレだけかな?


あー、それから爆笑問題・太田の奥さん?社長らしいけれど
「弊社では薬物防止に取り組んでおります。社員、タレント、関連
会社も抜きうち検査。私も抜きうち検査をします」と明かした。
だって・・・

これも、上手く清原の覚せい剤事件を利用してるね。芸能界って
魑魅魍魎の巣窟だよ。まぁ、うわべの世辞で誤魔化すよりは
イイかもしれんけど、点数稼ぎミエミエ(笑 太田も酷いの
カミさんにしたもんだ。


パ・リーグ党だったチャーリーとしては、ホント清原には立ち直
ってほしい。 

それでも本人がヤクザな世界。男気・絆を声高にさけんでヤクザな
恰好をしたいのなら死ぬまで徹底的にやればいい。

ただ、桑田や太田のカミさんみたいに利用したり下に見下げる奴は
許せない。

覚せい剤に手を出す人も人間、チャーリーも同じ人間。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿