チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

新型コロナ肺炎を疑う

2020-05-09 18:18:05 | 自主独立 反グローバリスト 反エスタブリッシュ
昨年末中国の武漢から広がった新型コロナ肺炎が世界中の
経済を止めてしまいました。チャーリーも自宅待機状態が
45日を超え、ズボラな自分にとっては人生これほど長い休
暇が取れるとは思いませんでした。幸せを満喫してます。
嬉しい限りです。

コロナパンデミックの中不謹慎?元より、新型コロナ肺炎が
蔓延しているとは思ってませんから。

以前にも話しましたが、コロナ肺炎の犠牲者は毎年インフル
エンザで死亡する人よりはるかに少ないのに、なんでこんなに
騒ぐんですかね。TV・新聞の煽り方は異常です。




大丈夫です。医療崩壊なんぞは起っていません。

一部の医療機関で混乱は起きている様ですが、マスメディアに
造られた凶悪新型コロナウィルスを信じ行政の対応と共に現場
でパニックに陥っている状況だと思います。

いまインフルエンザに掛かったら新型コロナ肺炎と診断され
症状が出た本人も、「新型コロナ肺炎に罹った。」と思うでし
ょう。 まぁ、そうなれば自他ともに認める新型コロナ肺炎患
者。と、まぁこんな具合にどんどん数字が増えるといった塩梅
で、世界中で広がっていると・・・。

現に、今日イタリア議会で新型コロナ肺炎で死亡した人数の
修正が必要だという議論が開始されたとの情報もあります。

また、3月中、中国から日本へ訪れた観光客の数を見れば
日本での危機的蔓延は必至となる所ですが、今日現在そうは
なってません。例年のインフルエンザ患者の数より低い数字
で推移しています。

さて、このシナリオを書いた本人は?カバールマフィアの連中
でしょう。さらに深読みすれば、トランプ大統領の対カバール
マフィア・ハリウッド浄化作戦の実行を妨げる目的で、ウィイ
ルス感染を広げたということです。これも、実際にコロナウィ
ルスが蔓延しているのかも疑わしいところです。

しかし、2ヶ月にも及ぶロックアウトの経済損失とその後の恐慌
は回避不可能でしょう。少なく見積もっても、個人の資産は半分
以下に、土地の価格も30%以上は確実に下落します。個人事業は
大打撃を受け、中小の個人事業の30%の事業所は、消えるでしょ
う。さらに悪い状況になれば、日本の経済規模は1/2になってしま
うような事になる可能性もあります。

そうなれば、今までの社会概念が一切通用しなくなります。
価値観そのものがひっくり返り、今日まで良しとされた事が通
用しない時代がやって来ます。社会通念や常識はその時の価値
観でしかありません。このコロナパンデミックが終息した後に
は、人情と誠意で生きる本物の人間が見直され、大切にされる
時代が来ます。本物の「愛」を求める世の中が来ます。

当たり前ですが、人として道を外さない生き方が見直される時
代です。富や財産を残すこと以上に、その人の生き方が問われる
時代です。

我が道を胸を張って歩く人が、幸せを実感出来る。我を失わず主
体性を貫く人が、幸せを実感するでしょう。

この恐慌は、想像を絶する酷いものでしょう。しかし、今までの
価値観を早く棄て、くよくよせず、新しい時代に笑顔で前向きに
歩んで行ける人には明るい未来が訪れるでしょう。

老婆心ですが、「良い名前」を持つ事も、この酷い恐慌を生き残
る手段の一つです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケネディ元合衆国司法長官の... | トップ | コロナパンデミックの輪郭が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自主独立 反グローバリスト 反エスタブリッシュ」カテゴリの最新記事