チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

原発事故で切羽詰った日本社会・・・ダメだねぇー。

2014-01-27 12:58:13 | 原発事故
さーて、いよいよ始まったね。 いやもう既に始まってい
るんだよな。ただ、海外に居るチャーリーの身近で起こって
なかったんで実感が無かっただけでネ。

放射能汚染による健康被害・・・60歳の壮年期の男性が影響
を受けているんだから、乳幼児や子供、青年期の肉体への影響
は目を覆うばかりでしょー 恐ろしいばかり・・・
この辺の想像力がほかの人と違うんだよ、オレは・・・(笑

日本人の平均年齢は80歳?を超えてるんでしょ?
よくわからないけど・・・それより20年も早く亡くなっちゃっ
たんだから、これはもう異常と考えるのが常識。で、その異常
死の原因は?と考えると場所が福島県でしょ、放射線障害と考
えるのが流れってもんだよな。

だめだよー、そこに居ちゃ・・・ネ。 そう、思わない?
何が大切かもう一度考えなくちゃ・・・マスコミ・TVでは「愛」
だの「絆」だの耳さわりの良い言葉を毎日のように垂れ流してる
けど本当に大切なモノは何か?考えたほうがいいよ。ホント

家族・隣人・友達・社会・・・・大事なものだよ、でもそれらの
関係は自分が生きていて初めて意味を持つモノでしょ? どう?
自分の命がなくなりゃそんなもの「屁」と同じ(笑 
パッと消えて無くなっちゃう

愛だの絆だのって言って縛られてない?自由を失ってない?
怖いのは、マインドの自由、行動の自由を失くしてしなうこと
なんだよ。

そりゃもう奴隷と同じ・・・ゾンビと同じ・・・主体性を失っ
ているんだから生きてる意味を失くしちゃってる。

もう一度、言うけれど生きていなくちゃ事は始まらない。
幸福を得られない、この世界で生きている甲斐がない。でしょ?

なんでそれが解らないかな? 未だに原発が必要だ。核開発が
必要だと本気で考えてるモノはバッかじゃない?自分の首を絞
めてそれが気が付かない・・・もしかしたら M S の趣味の
究極の形ってか? あはっははー

バカバカしい、チャーリーはそんなキチガイどもの言うことな
んか到底理解できないネ。 Pu飲んでも大丈夫って言った東大
の先生が居たみたいだけど、原発や核をえだとやってる連中って
のはその程度のめっちゃくちゃ低いレベルだから・・・

早くそこに気が付かないとダメだよー、ホント。

東大の先生方と同じレベルになりたいの? よしな、んな事考
えるの・・・東大ってところは勉強が出来るだけの、物事を考
えることが出来ない連中のいくガッコー、わかる?あそこへ入
るとみんな人間で無くなる、ロボットになっちゃう。考える事
を捨てちゃうからね。

「東大?偉いねー、凄いねー。」なんて言ってるとまともな人か
らは「お前正気か?大丈夫か?」って心配されちゃうよ・・・(笑

チャーリーの話しは質の問題を話してるのネ。 数の問題じゃない
大衆はマスコミやTVの情報を考えずに鵜呑みにするだけ・・・考え
ない。

そうか!だからそう言う意味で言ったら「東大を中心ととする学会」
と「大衆」は波長が合うわけだ!!! 

あはははー、また一つ利口になっちゃった(笑

マッジョリティーから言ったら、こっちが少数派なんだけれどそれは
問題じゃない。生きるか死ぬかのかなり難しい問題だから大衆には理
解できないでしょ? 

早くそこに気が付かないとみんな死んじゃうヨ。
お金持ちになりたいんでしょ? 家を持ちたいんでしょ?社会的地位
を得たいんでしょ?イイ大学、イイ会社に入りたいんでしょ? 幸せ
になりたいんでしょ?

だったら、生き残らなくちゃ・・・死んだら何もならないよー(笑

生き残るににはどうしたらいいのか考えなくちゃ・・・

普通の社会、平和な社会ならばこんな事考えなくてもいいの。考え
る必要無い。ただ今の日本は異常事態だから、戦争状態と同じだか
ら・・・考えなくっちゃ生き残れないところに来ちゃってる。

まぁ、大衆はその辺も感覚的に理解できないでしょーから、これは
もう放って置くしかないよねー。 ご愁傷様!

自○党なんか応援してるようじゃ、命がいくつあっても足らないヨ。
税金も持っていかれるばっかり・・・

あっ、そうそう、都知事選挙があるんだって?
反原発派も共闘できないんだから終わってるよな。
言っておくけれど政治は何も出来ないからね。権力と金をもてあそぶ
だけだから・・・政治家が世の中をだめにしてるんだから、そんなモ
ノに期待する方が悪い。

頭を使って知恵を絞って自分でなんとかしな!ってことだよー。

んぢゃ、またー

今年はこの感じで通そうかな? いいネ! 談誌みたくて(笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿