敏夫日記

gooブログ

接遇とは

2009年06月28日 | 日記・エッセイ・コラム

6月28日(日)

 テレビで「接遇の研修」をやっていた。すごいビシバシな先生だった

 お客様に笑顔で帰っていただくために…。

 1.あいさつ : 普通の挨拶は当たり前!言葉を変えろ!

 2.笑顔 : 笑うと笑顔は違う!歯を出せ!

 3.相づち : 相づちは「。」で打て!

 4.お願い : お願いは「?」で頼め!

 5.姿勢 : Oライン(オーライン)から出るな!

 良いと思うことは、向上心を持ってどんどん自分のものにしたいですね。

好感度UPのための接遇講座 好感度UPのための接遇講座
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2009-03
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝おめでとう | トップ | 第50回雨飾山々開き「安全祈... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事