敏夫日記

gooブログ

作柄検討会

2012年12月15日 | 日記・エッセイ・コラム

12月14日(金)

 先週から今日まで、関係機関やOB、農家の皆さんと作柄検討会を行いました。

 今年の気象状況や栽培管理、肥料・農薬の話しなど…いろいろと議論され、私もとても勉強になりました。

 私の中では、農家の皆さんにいかに分かりやすく情報を伝え、そして、一人でも多くの皆さんから実践してもらえるか…「実践率」を上げなければいけないと感じました。

 高齢化、兼業農家が多い今、とても難しい課題ですが…。

 そのために何をしたら良いのか。…いくつかひらめきました。

サトちゃんのイネつくり作業名人になる―ラクに楽しく倒さない サトちゃんのイネつくり作業名人になる―ラクに楽しく倒さない
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2009-04
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーダーの言葉 | トップ | 合格発表 »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事