敏夫日記

gooブログ

ぼくのゆめ

2010年06月03日 | 日記・エッセイ・コラム

6月3日(木)

 休日出勤で溜まりにたまった代休をいただき、部屋の大掃除をしました。

 今回は過去の活動ファイルと冬服を中心に整理整頓! やっぱりきれいになると超~気持ち良いです。

 いつもながら、片付けていると本やら写真やら、懐かしい思い出が次々と出てきます。

 小学校の卒業アルバムが出てきて、その中に「ぼくのゆめ」というコーナーがあり…。

 敏夫…「ぼくの将来の夢は、卓球の選手になって、卓球のいろいろな大会に出て、賞をいっぱいとりたいです。」

 小学校6年生の時の私の小さな夢は、卓球の選手になって= 卓球のいろいろな大会に出て= 賞をいっぱいとりたい= 2勝1敗という結果となりました。

 同級生の中には、大人になったら○○になりたい!という夢を、現実に叶えている素晴らしい子もいました。

 伊藤敏夫…40歳目前ですが、願い続ければ夢は必ず叶う!と信じています。 

そつえんのうた~心にのこるベスト・ソング~ そつえんのうた~心にのこるベスト・ソング~
価格:¥ 2,800(税込)
発売日:2008-11-19
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろな仕事 | トップ | 冬物整理 »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事