敏夫日記

gooブログ

オーライ!ニッポン

2008年11月10日 | 日記・エッセイ・コラム

08110905 11月9日(日)

 オーライ!ニッポンにいがたシンポジウムに参加しました

 基調講演は女優の星野知子さんのお話しでした。わぁ~テレビで見たことある人だ~と、いつも通りミーハーな私でした

 引き続き事例発表が根知の出番で、根知公民館の主事さんが発表しましたが、資料も分かりやすく素晴らしい内容でした その中でも、何の事業にも「バカ者、わか者、よそ者」がいないと駄目なんです。というお話しが面白く感心しました

 ちなみに、このオーライ!の意味は「往来」だそうです。皆さんぜひ根知に遊びに来てくださいね

 写真は新潟の朱鷺メッセです。お昼にラーメンを食べてきました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩の道々なぎ | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事