オタク以上社会人未満

アニメと漫画をツタナイ文章で感想を書くブログです。ネタバレ満載でお贈りいたします。

とある科学の超電磁砲第4話について

2009-10-26 21:55:11 | とある科学の超電磁砲

美琴は肉弾戦が苦手?

美琴の意外な一面が見ることができた第4話。
この回から本格的に上条さん?
が参戦します。
僕はインデックスを見てないのでこの人がどういう役割なのか
さっぱりわかりません。
本家を見ないで外伝から入るアウトローです。
上条さん、
いままでと今回からわかることは能力を無効化するということ。
第一話で強盗を屠ってみせた美琴の能力がさっぱり効きません。

砂鉄チェーンソーも無効化
作中でも少し上条さんと美琴の勝負がありましたけど、
そのときも決着はついていなかったようですね。
それが気に入らないのか上条さんを見かけるたびに
美琴は勝負をしかけるのですが、決着は・・・
なんか最初のかっこよさが少し薄らいでしまったような気がしないでもない。
でも完璧な人間ってのもつまんないから
これくらいの美琴が一番可愛いわ。

この能力は飛び道具だけ無効化するんですかね。
例えば黒子のテレポートなんかは無効化のしようがない気がしますけど、
黒子に触ってしまえば、その人間能力自体発動できなくするのか、
この上条さんの活躍にかなり期待してしまいます。

さて、今回の話は「都市伝説」
向こうの世界でいう都市伝説は
「脱ぎ女」「能力無効化」「逆回転風力発電」等々。
いきなりの佐天さんのドアップでしたが、
そんな話からスタートしました。
その中でも男なら反応せずにはいられないのが、
「脱ぎ女」
これは美女なら大歓迎~~~


かなりの美女でした。これでいきなり脱ぎだすもんだから上条さんも指の間から覗く覗く。
気持はわかりますよ。
しかも科学者ときたもんだ。
今度出てくるときは白衣でお願いします。

それにしても黒子。

「脱ぎ女は伝染する」っていくらなんでも信じすぎでしょ、
今回も最後の最後で大暴走な黒子さんでした。




最新の画像もっと見る