撮休日記

日々の出来事を書いてます

イタリアンは

2007-02-15 | 撮休日記
おいしい!
家で初めて料理しましたイタリアン。
「バーニャ・カウダー」というイタリア料理。

ニンニクとオリーブ・オイルに生野菜をつけて食べるというシンプルなもの。
でもって美味しい!しかも、なんだか料理上手になったような気分。(・・・気分のみです)

しかし、作ったと言っても、ニンニクを柔らかく「煮て」「つぶして」「オイルにつけて」・・・というほぼ3工程のみ!

意外と料理はおもしろい、と気がつきました、はい!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2007-02-17 01:51:47
初めて投稿させていただきます。福岡県在住で大学生の郁と申します。

イタリア料理作られたんですか!素晴らしいですね!!

大谷さんが演出をなされると知って、「バンビ~ノ!」(原作コミック)読みました。それで、博多弁が出てくることに喜びつつ、イタリア料理の事ももっと知りたいなと思っていたところだったので、勉強になりました!私も挑戦してみようと思います☆
返信する
読んできました (ako)
2007-02-17 23:40:43
松本って何処の局か忘れたけれど、ペットの役をやった人ですよね?中々面白いキャラクターの人ですね。
料理ものなら主人も一緒に見られるかもです。

主役の魅力を最大限に引き出すことが成功の秘訣かと最近思っています。

婆にはTOKIOまでは完全に名前までわかるのですが、それより以降の方はまだまだ覚えきれていません。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-01 16:58:13
昨日「バンビ~ノ!」の新刊が出ました。
今から楽しみでしょうがない
花だんを見ていると どんな仕上がりなのかを想像してまた楽しい。

イタリアの食材を扱いながら
返信する
すみません (顕微鏡)
2007-03-01 17:07:24
続き
「フンギ」や「塩漬けトマト」「アンチョビ」など
使った事が無い。料理のレパートリーが増やせれば文句なしなんだけど とーですか

返信する
アンチョビ (くるるん)
2007-03-01 20:34:15
アンチョビとキャベツ(特に春。柔らかくて甘い~)のスパゲッティに目がない。普通にオリーブオイルでニンニク、キャベツ、アンチョビ炒めて茹でたスパ入れるだけ。アンチョビに塩が聞いてるので塩控えめに。
ああ、食べたい~。

あと、スパゲッティがなくて、バジルペーストでチャーハン作ったことあります。イタリア人気づくべき!ってくらいうまいです。バジル、パスタより米の方が合う?って感じ。玉ねぎ、ニンニク、黒コショウ効かせて。

おいしそーなよだれ出そうなドラマ見たい。
返信する
イタリアンを (大谷太郎)
2007-03-04 22:16:16
嫌う日本人は少ないそうです!
日本人にとっての蕎麦やうどん、ラーメンに近い感覚なのかもしれませんパスタは。

「ペペロンチーノ」が
単に「唐辛子」を指すイタリア語だとは・・・最近知りましたこの事実。本当にパスタの名前だと思っていました。

返信する