撮休日記

日々の出来事を書いてます

更新

2007-03-02 | 撮休日記
運転免許を更新してきました。
このまま撮影に入るとヒマなくなるので「今のうちに」と新宿で朝一更新してきました。

はたと気がついたら更新忘れて免許が失効していたことが以前にあり…もう二度と痛い目にあいたくないのでした。

失効とはすなわち「免許なしですよ」のこと。もう一度初めから交通法規やり直し、筆記試験受け直し、技能試験取り直したのでした。

…まるでアホでした。
しかも、府中の試験場で一発免許取得!を狙ったものの、仮免許で一度、路上で一度、試験落ちました。
人生否定されたようで無性に情けなかったです。

しかしながら免許の写真はなんだか無防備な顔になります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許 (ako)
2007-03-06 17:38:38
私も1月に都庁で更新しました。今迄は府中に行っていたのですが、都庁で良いのだと初めて気がついて・・・。前に人がいなかったので機械音痴丸出しで恥をかいてきました。講習の後、カードをもらって機会の前でカードを差し込む場所を一生懸命探していたのです。ただ上に置くだけで良かったのですね。

あのいやらしい問題を今更クリアー出来る自信はありません。実技ね~???駐車が問題ですが他は大丈夫。兄は70歳になるので教習所での講習を受けなければいけないそうですが、今予約が取れないのでこまっています。
返信する
最後まで読んでいませんでした (ako)
2007-03-09 19:38:28
本文を読まないで、てっきり一発免許獲得かと感歎しておりました。普通の人で良かった~。

免許証の写真が好きな人っているのかな~?撮られる方が難しいですよね。
返信する