撮休日記

日々の出来事を書いてます

器の絵

2010-11-26 | 撮休日記
「ゴースト」に出てくる器の絵は、
下の娘のイタズラ書きが元絵です。

家のカレンダーに描いてあった小さな鉛筆描きの絵。

こんな感じの無邪気な絵でとコピーして美術スタッフに渡した資料でした。

結果、そのまま使うことにしました。
印象が強くて、この絵を離れて考えようとするたびに、
頭に浮かんでなかなか消えないのでした。



ちなみに松嶋さん自身は絵がかなり上手いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーミンの絵 (猫好き)
2010-11-26 21:53:08
ムーミンの絵、可愛いですね^^
あのシーン、七海を演じる菜々子さんが、いったいどんな絵を描くか興味津々、器から目を離さないで、目を凝らして観てました。

そして、書き終えた絵を見て、あら!可愛い~って思いました。
でも、ムーミン?とは思いましたが^^;

あの、絵は、監督さんの下の子供さんが書かれた絵が、そのまま採用された絵だったんですね^^
七海が描いたムーミンの絵は、ジュノと七海の幸せだった時の大切な思い出の絵
ジュノにとって、ムーミンの絵は、七海そのもの

ゴーストの存在を信じないジュノが、ドアに七海が描いたムーミンの絵を見て、初めてゴーストの七海の存在を信じた大切なシーン

このムーミンの絵を見た時の、ジュノの表情

このシーンのスンホンさん演じるジュノの表情は、以前も書いたけど、観てて、たまらないです・・・

七海が描いた、このムーミンの絵は、要所要所に映画の中で七海の役目を果たしている重要な役目も担っていて、絵だけで映画の中で、凄くインパクトが強く、観る人の心を惹きつける不思議な力を持っていると感じました。

子供さんの、プチ作品デビューですね^^
素朴だけど可愛くてこのムーミン好きです♥








返信する
ムーミン (みこ)
2010-11-27 07:59:42
あの絵の元は監督の娘さんが描いた絵だったんですか!そういえば舞台挨拶の時に菜々子さんが自分で描いた絵じゃないと苦笑いしながら話してて、鈴木砂羽さんが菜々子さんが描いたムーミンは上手と言っていましたね。

毎日公式サイトやこのブログを見たり、ノベライズも何度も読んだりして映画の余韻に浸ってます。

そして来週三回目の鑑賞に行ってきます。
返信する

コメントを投稿