撮休日記

日々の出来事を書いてます

張り込み

2005-12-25 | 撮休日記
サンタが我が家にやってきました。

上の娘には家庭用「プラネタリュウム」。
下の娘には「びりびりゲーム」と「マメ・カラオケ」を
サンタは居間に置いていってくれました。

「来てる!いつの間にぃ」とプレゼントを発見した
下の娘が寝起きのパジャマのまま叫んでました。
そして朝からその「マメ・カラ」でカラオケ大会が始まり、
僕はたたき起こされたのです。

子供たち二人は夜中の1時に目覚ましをセットして
「サンタ張り込み見てやるぞ大作戦」を
展開しようとしていいましたが
どうやら「眠いね・・・」と断念したようです。

一昨日は一昨日で、ママがプレゼントを
家のどこかに隠してるのではないか?!と
家中探しまくった二人でした。
「真実はひとつ!」とまるで「名探偵コナン」ごっこ。
「チッ・・・どこにもないぜ」と名推理不発に終わりました。

そして、サンタはいつの間にかやってきました!

写真はサンタさんのプレゼント
「HOMESTAR」というプラネタリュウム。
今宵、聖夜に点灯予定です。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (くるるん)
2005-12-25 11:58:03
メリークリスマス!

初めて投稿します。大谷さん。あいしてます。これからもあいをたくさん感じられる作品をたくさん作って下さいね
返信する
張り込み! (hmye)
2005-12-25 12:47:44
大谷家にはちいさな刑事さんが2人もいるのですね!

それはタイヘン!サンタさんも気をつけないと!



私も昨日のイブ、「あいのうた」をまた見ました。

改めて、大事なプレゼントをもらいました。ここにも大谷サンタさんがきましたよ。
返信する
夕べは私も・・・ (なつうみ)
2005-12-25 15:09:48
夕べはうちにもサンタさんがやってきましたよ。



上の息子はもう中学生なのでさすがに信じちゃいませんが、下の娘はまだサンタさんを信じてるので…。



で、夜の12時過ぎにプレゼントを枕元にそっと置いておいたのですが、夜中の2時頃、娘に「おかあさん!サンタさんが来たよっ!!」と叩き起こされました^^;

でも、その喜ぶ姿が私にとっての「サンタさんからの贈り物かな…?」なんてね(*^_^*)



きっと今日は、どこの家でもこんな優しい気持ちのサンタさんでいっぱいなんでしょうね。
返信する
サンタ大活躍! (大谷太郎)
2005-12-25 16:21:28
がんばりましたサンタ!

しかし、なぜ来ないサンタ!

欲しかったおもちゃ山のようにあったのに。

まずは、超合金の「ゲッターロボ」に

「マジンガーZ」にプラモデルの「銀河鉄道999」に・・・とキリがない。

こうなったら自腹で買ってやる!







返信する
これはまさしく… (イニシャルO)
2005-12-25 20:12:12
この可愛らしいプラネタリュウムは何かに似ているな‥と思ったら、「2001年宇宙の旅」に登場する船外活動用カプセルのスペース・ポッドじゃないですか!「びっくりしたな、もう」(第4話、竈にて優二)(笑)、なんちゃってです。そういえば、この台詞含め隼のソースシーン、シナリオ集にありませんね。先生がオリジナルで挿入されたのですか?

自分は経験がありませんが、プレゼントのかけひきというか、やり取り本当にいいですね。羨ましいです。

今日はつくばで仕事(日帰り)だったので、千葉からバイク走らせたら死にそうなくらい寒かったです(大泣)。こんな思いは人生初。最近「初」が多い気がします…。

返信する
ホームスター (はたぴょん)
2005-12-25 22:38:02
うちにもコスモブラックがあります。

最近、「南半球の星空」ってソフトも販売されてます。あの星空は感動ものです。カラーバージョンの星空も出るらしいです。

クリスマスイブの音楽番組で玉置浩二さんが

こどもたちと「プレゼント」を弾き語りで歌ってました。歌詞を聴いて改めていい曲だなって思ったのと「あいのうた」のシーンが蘇ってきて、ほろりと涙が出ました。
返信する
プラネタリュウム! (大谷太郎)
2005-12-25 22:47:05
点灯しました!

横になって天井を見上げたその先が

大星雲になって「まぁキレイ!」

しかし、その夜空を見ていてなぜか眠くなりました。



:皆さんコメントありがとうございます!
返信する
うーん、納得! (アクア)
2005-12-26 19:39:28
そうですよね、大谷さんもパパなんだよね。なんかハードな毎日で”私生活”を感じさせられなかったから・・・。

だから、あの演出ができるんですね、納得!

それで、クリスマスはその分(家に帰れない時もあった)を埋めるかのようにステキなプレゼントを用意したのかな?

欲しい!家庭用プラネタリウム!月を投影する機械があるのは知ってましたが、こっちのほうがいい!!
返信する