撮休日記

日々の出来事を書いてます

コーヒーカップ

2010-10-22 | 撮休日記
映画「ゴースト」の中で登場するコーヒーカップ、今、家で使っています。

「このコーヒーカップを作った作家の方にしよう」と、
栃木の益子の焼き物屋さんで目を奪われたコーヒーカップ。

その場で買い(確か2700円ぐらいだったように覚えています)
自分のモノにしてしまいました。

そのカップをこれも何かの縁だと思い、
劇中でも二人の出会いの器としてそのまま使うことにしました。

結果、二人の触れたコーヒーカップは今、我が家にあります。


役得、役得。
感謝、感謝。
コーヒー飲むたび、そう思っています。

コーヒーカップ、大切に使います。



★「ゴースト もういちど抱きしめたい」11月13日(土)公開です★




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい^^; (chappy)
2010-10-23 17:46:33
はじめまして^^
先日、ゴーストの試写会に行ってきました。
開場まで、先頭に並び、2階席のど真ん中で
観てまいりました!

泣いて、まだ涙で頬が濡れているのに、
大笑いをしなければならないという、忙しい展開でしたね^^

スンホンさんと菜々子さんの、とてもきれいな
ツーショット、スンホンさんの涙、
そして、コーヒーカップ・・・

目を瞑ると、劇中のチーンが浮かんできて、
無眼がジーンとなります・・・

で、この、コーヒーカップが、なんと!
監督のお宅にあるんですね~!!!
すご~くうらやましいですね^^

きっと、コーヒーを飲むたびに、撮影現場を
思い出されるのでしょう^^

さぁ、私はいったい、何回観に行くでしょう~^^
返信する
誤字です! (chappy)
2010-10-23 17:49:29
申し訳ございません!

目を瞑ると、劇中のシーンが浮かんできて、
目頭がジーンとなります・・・

と、書きたかったのです。
返信する
個展に (大谷)
2010-10-23 18:40:43
コメントありがとうございます!
今日、額賀先生の個展に顔を出してきました。
返信する
ジュノのコーヒーカップ (bambime)
2010-10-23 23:11:56
大谷監督さん、
こんばんは。
このジュノのコーヒーカップ、見ているだけでとても癒されます。
くじ運が悪いために、まだ試写会も行けない私ですが、ノベライズ買っちゃいました。
栃木県でエキストラ募集がされた時、劇中にきっと栃木と言えば益子焼きが登場するのではと勝手に想像して、益子へ行ってろくろ体験しちゃいました。
自分でも作品を3つほど作りました。
ジュノのキャラクター設定にぴったり嵌るこのコーヒーカップ、私もぜひ欲しいです。
監督さんが羨ましいです。
ゴーストの公開を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿