撮休日記

日々の出来事を書いてます

小学生・・・

2006-03-04 | 撮休日記
近所の温水プールに、
下の娘と行きました。区立のプールなので安くて、しかもとても立派!
50メートルプールに観客席に25メートルプールに子供用プールに温水ジャグジーもついて400円。しかも冬場なので空いています。

2時間ほどいました。

そして、耳に水が入って抜けません。

いつ以来だろ。

小学生の頃、プールサイドでぴょんぴょんと水の入った耳を下にして跳ねたのを思い出しました。それでも出ない時には泳いでいる合間の休憩時間に、太陽で照りつけられた熱いコンクリートに耳を押しつけて水を出しました。水が出てくる時にツンと音がしたのを思い出しました。

ひとまず、ぴょんぴょんと水の入った耳を下に傾けて飛び跳ねてみます。
まったく出ません。
冬なので熱いコンクリートもありません。

・・・少しすれば水は抜けるだろ。

水抜かないでいることにしました。
耳だけ気分は小学生です。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石で (ぺい)
2006-03-04 21:19:01
 耳に水が入っていると、ボーっと聞こえるんですよね。私の場合は・・・子どものころ水を出すために、熱い石ころを耳に当てていたのを思い出しました。(プールサイドに石があるなんて!)そのうち、生暖かい水が出てきますよ!懐かしいです。

大谷さん、いいお父さんしてますね。私は「何をしていてもアンテナを張れ」と上司に言われます。大谷さんはどうでしょうか?ちなみにうちのお父さんは今日、小学4年の息子とスキーに行ってきました。息子はボードを始めたばかりで意気込んでます。私はお留守番。ライオンキングのCD聞きながら大声で歌ってました。どうしたら歌がうまくなるのでしょう・・・。
返信する
水抜かないと。。 (くるるん)
2006-03-04 21:25:41
よく知りませんが、耳に水入ったままだと中耳炎とかになっちゃうんじゃないですか?抜いたほうが良いかと思います。



区立のプールでも立派ですねー。ジャグジーもあるの?どこでしょう。墨田区のプールは25メートルプールのみです。

返信する
アンテナ! (大谷太郎)
2006-03-04 22:47:08
アンテナありません・・・。あっても半径50メートル以内です。それは自分の視界の範囲。ダメだこりゃ。

ちなみに歌はうまくありません。音痴です。カラオケ苦手で嫌いです、はい。ダメだこりゃ。
返信する