見出し画像

バイクカスタム otamino

TWが来ました

タンク内の錆びが無く、ガソリンも少し残っているようでしたので、ひょっとしてエンジンがかかるかもと淡い期待で車のバッテリーを繋げてキックをしてみましたが、かかる気が無いみたいです。

仕方がないのでキャブレターを外そうとしても、インマニは固いわ、エアクリーナーのホースは固いわ、燃料ホースはパキパキで割れるわで悪戦苦闘しながら何とか取り外し、フロートを外すとダークグリーンのタールでゴテゴテの中身が見えました。

いつもの様にキャブクリーナーやフューエルワンのドブ浸けでもどうにもならなくて諦めました。
カブ中華用に用意してあった中華PWK24パイをとりあえず取り付けてみました。

スロットルワイヤーもシングルなのでハイスロもとりあえずで取り付けて

腐ったガソリンも入れ替えてひたすらキックするとようやくエンジンが息を吹き替えしました。10年放置していたのでなかなかアイドリングも安定しませんでしたが、しばらくすると安定してきました。

無事にエンジンが始動出来たのでカスタムをどうしようかとあれこれ考え中です。
TW定番のスカチューンもアリですし、アメリカンや、ボバー、正当にオフ深化もアリかな。
色々ネットで出て来ます。素材の良さ故の多様性ですかね。
さてと、どうしましょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TW200カスタム編」カテゴリーもっと見る