バイクカスタム otamino

カブカスタムその後のメンテ

突然のエンジンストップから、ブイブイ乗り回しましたが、いたって快調です。
カスタムは落ち着いたのですが、何かやること無いかな?っとボアアップキットをオークションで落札しまして、早速組んでみました。

シリンダーとピストンだけで72cc?位で、黄ナンバーに変更してテスト走行です。中古なので慣らしは無しで。アイドリングから全然違う!
今までやって来たヘッドのポート加工やら、カブ90のキャブやらストリートカムがバチっ!と決まったように心地よく回ります。それにしてもいったいエンジンストップはなんだったんだろう?ピックアップコイルの辺りが汚れていたのでそれだったのでしょうか?
話は変わって全然進まないロンシンですが、クランクケースにサンドブラストをしたのですが、メディアの酸化アルミナが残っていて掃除したり、ネジ山をタップで修正したりでなかなか大変でしたが、ようやくキレイになったので、日本製のベアリングを嵌めてミッションを入れてみました。
シフトドラムのボールのスプリングを加工すると良いとロンシンのスペシャリストが言ってるので見てみましたが、う~ん無いですね~。どこかのタイミングで抜かれたのでしょう。無くても良いらしく気にしないようにします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リトルカブカスタム編」カテゴリーもっと見る