ナガイケン ありがとうブログ

うれしい たのしい しあわせ だいすき ありがとう 感謝します ツイテル ワクワク ふわふわなブログです

お金さん こんにちわ   ナガイケン 自動書記

2024-04-07 | 自己啓発&スピリチュアル
お金を好きになり、リッチになり人生を楽しもうよ
お金って愛らしくて便利で幸せになり役に立って、あればいいよねい。
そんなお金と付き合うこつを考えてみたよ。


最初に 生命体であるお金さんからのメッセージに耳を傾けてみるとしましょうか
お金先生から・・・・
はたらかないと入ってこないと信じてる人には、働かないと行かないよ
働いてなくても、私のこと大好きで大事にしてくれる人のところについつい行っちゃうよ
私をたくさん持ってる人は、悪いことしてる奴らだなんて言ってる人は苦手だから行かないよ
私はただのエネルギー存在だから、悪人だろうが、良い人だろうが、政治家だろうが、浮浪者だろうが、縁があれば、その人の人格関係なしにどこでも行くよ。
集まりがあれば、一番偉い人に行きますよ
権利、権力のある人に行きますよ
人がしない、人が知らない、人ができないことをしてる人に行きますよ
アイデアで暮らしを便利にしてくれたところにうなりをあげて行きますよ
安心させてくれる人のところに行きますよ
困りごとや悩みを消してくれる人のところに行きますよ
システムを作った人に、行きますよ
考えて実行した人に行きますよ
笑いがある、喜びを与えてくれるところに行きますよ
強気な人に行きますよ
ナメられてる人にはあんまり行きません
『〜〜円いただきます」と、ちゃんといえる人に行きますよ
私をめぐって、勝手に殺しあったり、だましたり、争ったり、死んだり、ぜいたくしたり
びんぼうしたり、あんたら 大変ね〜〜〜〜〜(笑)
とのこと。笑


じゃあ
そんなお金と付き合うこつを考えてみたよ。

1. 貯金目標を設定して達成感を味わう。

2. 無駄な支出を削減し、予算を守る。

3. 小さな節約を積み重ねる。

4. 副業やフリーランス活動で追加収入を得る。

5. 投資や資産運用を学び、資産を増やす。

6. お得なセールやクーポンを活用する。

7. 無料の娯楽や趣味を見つけて楽しむ。

8. 自炊して外食費を削減する。

9. 長期的な視点でお金を考える。

10. 仕事のスキルを向上させて収入アップを目指す。

11. キャッシュバックやポイントを積極的に利用する。

12. 不要な物を整理整頓して不要な支出を防ぐ。

13. 無料のセミナーやオンラインコースで学ぶ。

14. 趣味やスポーツを始めて自己成長を促進する。

15. 将来のリタイアメントプランを考える。

16. 無料のエクササイズやアクティビティを楽しむ。

17. 節約の目的を家族や友人と共有して協力する。

18. 使わないサブスクリプションを見直す。

19. 中古品やリサイクル製品を購入する。

20. 自分の強みを見つけてそれに基づいた収入源を模索する。

21. 食材のローカル購入を検討する。

22. 購入前に必要性を考えて無駄な買い物を避ける。

23. 余計な借金を返済することで経済的な安心感を得る。

24. 定期的な健康チェックで将来の医療費を抑える。

25. 無料のオンラインサービスやアプリを活用する。

26. 自動積立で定期的に貯金する習慣をつける。

27. 飲み物や外食代を節約するために水筒やお弁当を利用する。

28. 仲間と共同購入やシェアリングエコノミーを利用する。

29. 無料のライブラリやオンライン図書館を利用して本を読む。

30. 必要な保険に入ることで将来の不安を軽減する。

31. フリーマーケットやリサイクルショップで買い物をする。

32. 不要な車や財産を売却することで資産を整理する。

33. 週に一度の家計簿つけで支出を把握する。

34. 長期間使える品質の商品を選ぶことでコストを削減する。

35. 趣味や特技を活かして副収入を得る方法を見つける。

36. 月一回の「節約デー」を設けて贅沢を控える。

37. 不要なサービスやメンバーシップを解約する。

38. 未使用の電化製品や衣類を売却する。

39. 信用スコアを向上させて低金利の借り入れが可能になるようにする。

40. 複数の銀行口座を利用して貯金を分散管理する。

41. 無料の公共交通機関を利用する。

42. インフルエンサーやブロガーからの影響を受けず冷静に消費する。

43. 定期的に家計簿を振り返り、改善ポイントを見つける。

44. 人気のない時期やシーズンに旅行をする。

45. インターネットでの情報共有で役立つ節約テクニックを学ぶ。

46. 食材のバルク購入で単価を下げる。

47. 不要な車や自動車保険の見直しで車関連のコストを削減する。

48. 食事のプランを立てて無駄な食材の買いすぎを防ぐ。

49. 収入が上がった場合は生活水準を上げずに貯金を続ける。

50. 無料のイベントやアクティビティを楽しむことでエンターテインメント費用を削減する。



ナガイケンの
HP 【占い鑑定や伝授など】
http://osyou16.jimdo.com/

ブログ 【長い文章が多し笑】
http://blog.goo.ne.jp/osyou16_1965

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう という言葉を唱... | トップ | 人生相談 子供が学校に行き... »
最新の画像もっと見る

自己啓発&スピリチュアル」カテゴリの最新記事