ナガイケン ありがとうブログ

うれしい たのしい しあわせ だいすき ありがとう 感謝します ツイテル ワクワク ふわふわなブログです

言葉のエネルギーによって人生を自由に航る  長居和尚言霊学大要

2014-07-09 | 自己啓発&スピリチュアル


言葉のエネルギーによって人生を自由に航る
和尚言霊学大要。

金語 
陰語

言葉には金語と陰語しかなくて、話すときの氣の入り方でどのような言葉も金語にも陰語にもなりうる。

攻撃の言葉、批判の言葉、悪意の言葉、噂話、陰口は陰語となり不幸を構築します。
陰語は全てを破壊し、病にいざない、争いを起こし、心をかき乱し、死にちかづく


励ます言葉、愛の言葉、お叱りの言葉、教える言葉、慰める言葉は金語になり幸福を作ります
金語は宇宙を癒し、生成し、成長し、進化し、気持ちを落ち着かせ、災いを防ぐ


これはどちらも簡単にその場で出来てしまうので諸刃の剣です。
常に心して金語のみの毎日を送ることで貴方の人生は金色のすばらしい人生となります。
他人に対して金語を多く送ることが強力な癒し術となります。
金語集
感謝 笑える 親切 愛 豊かだ うれしい 楽しい
美しい ユニークだね 信じます ユーモア一杯 解放 調和 熱心 集中 感じます 新しいね お願いね  お金  勇気  利益  おくりもの ポジティブ 家族 父母 簡単 先祖 おかげさま ありがたい 簡単だ 達成した 未来 神 高次元存在
知恵 知識 賢い 大好き 信頼 
口をついて出る全ての言葉が
金語でありますようにお願い申し上げます。

陰語集
心配 嫉妬 怒り (怒) 高い 不安 失敗 減る
悪い 怖い さみしい 邪魔 わすれる 離れる 最低 壊れる 最低 きらい ばか かなしい 支配
陰謀 怠惰 おろか うったえる 負ける 意地悪
性悪 いまやろうとおもったのに のに だけど
しょうがない ふるい まずしい 戦い 病 敵
さがる 思い知らせる やりこめる やったった
~するな ~しないで  恥 おろか 無力 気がかり 心配 悪化 転移 癌 いかん だめだ

(イボンヌ・オズワルド先生著 言葉のパワー 参考)


なんか重苦しくなってきますね!イカンイカン!ではなく(チェンジチェンジ!!)

陰語は出来るだけ遣わないようにしたいものですよね。

貴方の心を蝕みやがては取り返しのつかないことになる前に。
金語の習慣を手に入れましょう!!!
以上です。


幸福に包まれた一生をおすごしくださいませ。 ありがとうございました。



最後に金語をもう一度いいますね。全ての会話を
金語で締めることはとても重要です。
金語集
感謝 笑える 親切 愛 豊かだ うれしい 楽しい
美しい ユニークだね 信じます ユーモア一杯 解放 調和 熱心 集中 感じます 新しいね お願いね  お金  勇気  利益  おくりもの ポジティブ 家族 父母 簡単 先祖 おかげさま ありがたい 簡単だ 達成した 未来 神 高次元存在
知恵 知識 賢い 大好き 信頼 
注 (怒)は陰語ですが プンプン!(笑)とか もうーばか!とかは 金語の場合もあります。

毎度おなじみ、長居和尚のホームページです(クリック)

http://osyou16.jimdo.com/

長居和尚の動画の数々です。(クリック)
www.youtube.com/results?search_query=長居和尚

日本ブログ村に参加しました。ポチッとお願いいたします~!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これだけは知って桶(笑)。 ... | トップ | 引き寄せについて。・・ 成功... »
最新の画像もっと見る

自己啓発&スピリチュアル」カテゴリの最新記事