ナガイケン ありがとうブログ

うれしい たのしい しあわせ だいすき ありがとう 感謝します ツイテル ワクワク ふわふわなブログです

まるかんの斉藤一人さんの痛快な答え いろんなQ&Aから  長居和尚  拝

2014-07-19 | 自己啓発&スピリチュアル


斉藤一人さんの痛快な答え いろんなQ&A  長居和尚  拝

10年ほど前になるが、健康食品の販売で、日本一の高額納税で有名な斉藤一人さんの
経営する 銀座まるかん のパーティーが名古屋のホテルで行われるということで、
顔見知りが販売店を営業していたご縁で、誘われたので、行ってみることにした。

和尚のブログでも何回かお話したが、実際にスゴイ人に会うことは10000冊の書を読むよりも
価値がある。実際に会いなさい!という、和尚が尊敬するヨガの藤本憲幸先生のお言葉を胸に、斉藤一人さんを遠くから
眺めてみよう、その波動を感じてみようという思いで、パーティー会場に向かった。

約1000名を集めたパーティー会場に、斉藤一人社長が現れたときに興奮は一気に盛り上がった。

運よく、私が立っているところを通過したので、握手もすることが出来た。

ふんわりした、やわらかい肌のつやつやした手でありました。。

そんな 一人さんの音声や動画が、動画サイトのユーチューブにたくさんアップされている。
それは、ご本人が発売されているCDなどで「録音して友達に配っても良いですよ」と書かれているからであろう。

Q&Aのシリーズも何本かあるが、どれも面白い。
ほんの数本だが・・・・
質問
1「これからの理想の就職口は?」

一人さん「時代が変わると、これからこれが来るであろうという仕事は全部はずれちゃう。それよりも自分がその会社や組織のなかで理想の社員ってなんだろうということを考えるほうが大切」


2「一人さんが成功したと思ったときはいつですか?」

一人さん「成功者や人間国宝の人たち、みんな同じ答えをいうんだけど、成功したと思っていないんだよ。これからだといつも思っているんだよ。おれもこれから」


3『これからの時代成功する人ってどういう人でしょうか」

一人さん「ともかくね。行動する人。行動する人は失敗も多いけど、成功も多いの。宝くじも買わない人は絶対に当たんないのと同じで、行動しない人には何にもおきないから。行動しながら考える。 
考えてばかりいる人は行動しないからね。 行動しながら考えて、また行動する。失敗したら反省なんかしてるしまはないからね、次をやる。
でそれだけの繰り返し。いつの時代も行動することでしか道は開けない。この星は行動の星だから。そしてそれを楽しくやることだね。あんまり苦労しちゃだめだよ。」


4「一人さんにとっての資産って何ですか?」

一人さん「自分だね。 ・・だって何百億、産み出しちゃう体でしょ。何があってもこの体があれば、また何でもできるから。自分が資産」

5「一人さんがいいオンナだと思う人は」

一人さん「自分のことを好きなオンナ。まず第一が自分を好きかどうか。自分のこと嫌いな人を好きになってもどうしようもないでしょ。その人がいい性格かどうかってのは、自分のこと好きなひとはいい性格の人なんだよ 以上」


6「自分は(他人に対し) 愛だと思っていても、神様のお手伝いをしていると思っていても、本当に自分がそう出来ているのかわかりません。周りの人でも上手くいかない人がいます。どうすればよいのでしょうか?」

一人さん「人は愛情を持って、明るくてやさしくしていれば、それ以上することってないんだよね。それでも何かいうやつがいれば、かまっちゃいけないんだよ。
それはその相手が性格悪いんだから、そっちに合わせちゃいけないんだよ。あんたが正解なんだよ。人に対して明るくさ、親切にしてること以上に、やることってないんだよ。で それで何かいうやつがいればそいつがおかしいの。
そういうやつとは付き合わないと運がよくなるよ。あたしがおかしいんじゃないかって思っちゃだめだよ。
迷っちゃだめだよ。世の中相手がおかしいことって一杯あるから、そういうやつと付き合わずに、やってれば、そのうち
いい人間が集まってくるからね。おかしなやつに好かれたらおかしなやつだからね。どろぼうに好かれてる警察官はダメなんだよ。ひねくれてるやつから見て嫌なやつでないといけない。
おまわりさんはどろぼうから恐れられないといけないんだよ。こっちがおかしなやつにあわしてちゃいけないんだよ、あっちがおかしいんだよ。それを改めちゃいけなんだよ。わかったかい」



7「一人さんは 夜寝る前と 朝起きた瞬間何を考えていますか?」

ひとりさん「夜は ねむいな・・ということ 朝は 起きなきゃ!とおもってるよ」


8「ひとりさんが今生、これからやって行きたいこととは何でしょうか?」

一人さん「道(タオ)ってあるんだけど。流れだね・・道があるから、これから何をしていくのか・・明日は明日の道があるんだよね、だから人間ってね、何かやりたいことをやってるんじゃないの。出てきたことを実は一所懸命やるだけなの。だからこれからどうしますかっていうと、出てきたことを自分らしくやっていくしか本当はないんだよね、やりたいことやってるんじゃないの、人事を尽くして天命を待つっていう考え方があるけど、俺は天命で出てきたことを一所懸命やるんだ、ってことだから、先に何が出てくるかはお楽しみなの。楽しい人生を送りたかったら、何が出てきても楽しい自分を創ることが大事だよ」




長くなってしまいましたので、また今度お会いしましょう。知恵をお与えくださった、柴村恵美子さん斉藤一人さん質問者の方に感謝いたします。




毎度おなじみ、長居和尚のホームページです(クリック)

http://osyou16.jimdo.com/

長居和尚の動画の数々です。(クリック)
www.youtube.com/results?search_query=長居和尚

日本ブログ村に参加しました。ポチッとお願いいたします~!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴方が成功することの出来る... | トップ | 8月星野サーシャ先生と和尚の... »
最新の画像もっと見る

自己啓発&スピリチュアル」カテゴリの最新記事