ナガイケン ありがとうブログ

うれしい たのしい しあわせ だいすき ありがとう 感謝します ツイテル ワクワク ふわふわなブログです

メンター マスター 先生 師匠は自分の弟子、生徒をいかに成長させるのか。

2015-02-07 | 自己啓発&スピリチュアル
長命庵  ・・・まだまだ寒い日が続きますね~。ご自愛くださいませ。


今日も素敵な幸せ情報です

今回のクリックエネルギープレゼントは 『グハッ!なんだか私、財布にコインが満ち溢れてきたみたい!♪』です。2015年1月31日~2月11日の間です。
ポチッとしますと貴方のハートにシュシュシュシューッ!と充電いたします~!!1日3回でフル充電になります。
(そんなのも、ええなーという方よろしければ当ブログをお読みになったあとにクリックしてみてご体験ください)
ポチッ!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへにほんブログ村
ありがとうございます

メンター マスター 先生 師匠は自分の弟子、生徒をいかに成長させるのか。

あなたが何かを教えている先生としよう。

スピリチュアルに限らず。

ダンスや

ヒップホップ

都々逸

常磐津

ドッジボール

スポーツチャンバラ

タントラヨガ

ヤントラヨガ

マントラヨガ

長唄

小唄

沖縄の民謡でもいい。

津軽三味線でも

リコネでもエサレンでもNLPでもシータでもTFH、エバターでもエハラーでも、何でも

あなたが教える人だとする。

そして、今までは友人だった人や、または誰かの紹介で、またはあなたが、レターやインターネット上でPRして

それに気づいて、たずねてきた人が、あなたの持っているスキルや知識、技術を学ぶ決意をしたとしよう。


1番目にもっとも大事なことは、生徒は『幸せに』なるためにここに来ているのだ。

抱えている問題を乗り越えたい人

自分をもっともっと進化させたい人

他人を幸せにしてあげたい人

いろいろであります。


あなたにお金を払いたくて来ている者は一人もいない。

あなたは確実に成長させ『行ってよかった』と実感してもらわねばならない。


プログラムについて。

あなたは自分の知識を小出しにして、ステップ1 1000円 ステップ2 10000円 ステップ3 100000円
ステップ4が一応卒業で1000000縁などというシステムを導入しているのだろうか。

100000円で10回コースで終了なんてのもあるね。

2年間で200万というスクールもあるらしい。

それとも和尚のように『この出会いが一生最後、一期一会で2万円1発で詰め込むパターン』

というやり方もあるのだろう。

まあそれは自由である。

無料で教えて、自分のお店で働いてもらってという形もあるらしい。

閑話休題


弟子、生徒さんもいろいろである。

和尚のセミナーに来る人々は、

1 まったくの初心者

2 毎月 学研の「ムー」「コスモス」「アネモネ」「トワイライトゾーン」「cancam」を読んでいるくらいの人

3 どこかの先生に習っている (占い、ヒーリング、療法、瞑想、ボディワーク)

4 スクールや、サロンを経営している

5 紹介をうけて、何も知らずに来た

6 世の中のスピリチュアル的なことはほとんどやりつくし習いつくした人



こういう人がやってくる。

宇宙の情報の倉庫は無限である。こういう人が来ても和尚は振り子で調べながらそれぞれに必要な情報を盛り込んでいるので、必要なことを話すことになる。


☆あなたの教えていることの反響について☆

あなたが今教えていることの内容が優れているのかそうでないのかは、ひとつの現象ですぐにわかる。

あなたが一生懸命人を集めて何か、セッションとかセミナーとか、施術とかした場合。

その後、あなたが何もせずにいても、紹介や口コミでどんどん人が来る流れが出来ていれば、その内容はひとまず及第点だろう。

逆にクレームがあったり

人がどんどん減っていき、一度来た人にも、一所懸命あることないこと売り込み続けなければ来ないような状況にあれば、あなたの教える内容はペケであります。

未熟です

その場合は、一生懸命他人を呼び込む営業をする前に、内容をもっと吟味せねばならない。

これは和尚のプログラムがよいとかわるいとかではなく。

あなたのやってる内容が未熟であるということであります。


もうひとつ大事なことは

1『成長の芽を絶対に摘まない』

2『宇宙サイズの視野を持たせる』


この2つは大切に思う

1『成長の芽を絶対に摘まない』

先生という人が威圧感で持って生徒さんを私生活上の中でも影響を及ぼすように振り回すのを見たことがある。

この人はもう、誰も今ついていくものはいない。

新たに引き入れて、そしてまた離れていくのを繰り返している。経営は苦しいようだ。


2『宇宙サイズの視野を持たせる』

生徒が自分のカリキュラム以外のメソッドを学ぶことを邪魔してはいけない。

一時的に離れることを恐れてはいけない。

その人はいまチャンスの入り口にいるのだ。

和尚自体今でもいろいろなものを学び続けている、これは死ぬまでだ。

学んで思うが、いろいろ知っても学んでも学んでも、まだまだ上には上がい~~~っぱいいるし。

「あ~そうか~~!!」と思うことも沢山アル。

自分はこういう分野では1番という人は子供からも学んでいる。

自分が一番と思っていて人の言うことを聞かないものは、見た目はどうあれ、ほんとに話していて、底が浅い人が多い。

これは夜の盛り場にいては一生出会えないものである。

和尚はセミナーの席で出会った人にも
「最近なにを習ってるの?」

「~~です!」

「お~スゴいね、知りたいと思っていたんだ。教えてよ」(実は師範を持ってても知らないふり)

「お~やってみて」

を、必ずやる。その人は顔を赤らめながらお披露目するが、みんな興味シンシンだ。

新たな若い才能にも素直に『先生』教えてくださいと平気で言えねば、あなたは時代と人々に取り残される時代が来る。

市販の書籍についているCDにさえ、一生探し続けてもいいほどの価値のある一言が入っているのかもしれないのだ。

彼らは今、チャンスに接しているのだ。

合わないこと、合うことも全て機会である。

一度、あなたを離れてもあなたが自分の魅力を発揮して、価値を全うな価格で提供していれば、彼らは戻ってくるだろうし

それ以前に、一途な生徒は離れないし、新たな生徒が押し寄せる。


あなたがすることは、アイデアと価値を提供し続けること この1点でしかない。

あなたのプログラムに価値があれば、一度離れても必ずかえって来る。引き止めたり邪魔をすることは罪悪である。

そして、1つだけでなく4~5の何か手法を持った術者は、セッション&施術などを受けると分かるが、非常に引き出しが多くて、そこの知れぬ実力を感じて

信頼性も確実に感じるものである。

手前味噌だが和尚は120くらいのメソッドの浅い&ちょっと深い知識があるのがどうも効果を発揮しているらしい(笑)

まあとにもかくにも。

人は無限の可能性があると思いますので

生徒さんがたは無限の可能性に飛び込め!!

チャンスを逃すな!!

ナウゲターチャンス!!

胸が熱くなるような人生を生きろ!!!!

自分の人生だろう!!


ではでは今日はここまで!

幸せな一日をお過ごしください。



貴方の成功 成幸 開運 安穏 自由 大安心を応援し続ける。
長居和尚の守護神鑑定受付中、お申し込みいただければ幸いであります
クリック(ご説明とお申し込み)
(長居和尚のホームページに飛びます)

和尚のSNS お友達申請はこちらから。(プロフ必ず読んでからリクエストお願いいたします)

長居和尚 フェイスブック
https://www.facebook.com/osyou.nagai

長居和尚 mixi (王猫という名前で登録)
http://mixi.jp/show_profile.pl?

id=18494340&level=4


長居和尚 ツイッター
https://twitter.com/masahill11


さて。
長居和尚は毎日 日本時間 夜の22時に10分間 感謝と癒しのエネルギーを宇宙そして、
ご縁のある善なる高次元の神々様方 大師方に感謝しつつ全世界にお送りさせていただいております。

お悩みごと、苦しみごと、困りごとの御座います方。また神の光を感じてみたい、浄化したいという、お心もちの方は、
和尚と共に楽しく、解決した気持ちでゆっくりとお座りになってお祈りの上お受け取りくださいませ。
(お疲れの方は横になっていただいてもかまいません)
(注意 医療行為ではありません、リラックスを目的とします。病的な御症状のあるお方は適切な医療機関、治療機関の受診

を行ってください)


毎度おなじみ、長居和尚のホームページです(クリック)

http://osyou16.jimdo.com/

和尚のいろいろな考えや活動をyou-tubeの動画として作成いたしております。
youtubeの検索で 「長居和尚」とお入れいただきますと、いろいろと出てまいりますので、ご覧になってください。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%92%8C%E5%B0%9A&oq=%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%92%8C%E5%B0%9A&gs_l=youtube.3..35i39.1307.8419.0.9280.16.16.0.0.0.2.220.1827.0j13j1.14.0...0.0...1ac.1j4.11.youtube.JTGfGH_JEWI

いつもありがとうございます。


PVアクセスランキング にほ    んブログ村

『ネオ大断言』
宇宙大和のためによかったら唱えてみてください。

ゆったりとすわってゆったりと呼吸をして、一気に唱えます。(豁然と一気に断言する)
印を組んでも良いですし、合掌してもよい。
以下 断言文です。

全宇宙 創造神 宇宙の神 地上の神 高級神霊
その完全な導きで

地球の指導に当たられる
地球内外生命体の皆様
地球をふくむ全ての星
すべての人間、動物、植物 生命体
宇宙全ての物質

全てが宇宙渾身(こんしん)の浄化白光(じょうかびゃっこう)
に包み込まれ、完全大和(かんぜんだいわ)になりました!!


以上です。
</st

rong>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルミ仙骨矯正療法を受けて... | トップ | 自家中毒&自己浄化 どっち... »
最新の画像もっと見る

自己啓発&スピリチュアル」カテゴリの最新記事