月のあかり

ひっそりと満月のひかりに照らされた風景がすきです。世の中のことや政治・経済など、幅広く自由に書き綴っていきたい。

11月25日(水)のつぶやきその2

2009年11月26日 00時29分29秒 | 日記
21:44 from Seesmic (Re: @kiminikoisite
@kiminikoisite ちなみに、乱気流などが急に発生すると、客室乗務員は保安要員ですからお客様のシートベルト着用確認に走り回ります。その時に天井まで飛び上がってけがをすることがあるようです。あんなシートベルトでも乱気流程度では人が怪我をすることはほぼないですね。
21:47 from Seesmic
人はそんなに無駄に生きていることはないと思いたい。使えない人という例えが私はちょっと抵抗がある。なにせ高学歴ではないですし。お人よしなんだろうか・・
21:51 from Seesmic
私の説明はどうも的を得てないところが多いと思う。上手に説明するのは難しい。つまりそれだけ相手の立場に立って話をしてあげられないダメなおじさんってことかw
21:55 from Seesmic
#デフレ危機_ 私は1年とりあえず限定で100兆円使ってベーシックインカムを試みてはと思うのだが・・・現実性がないかなぁ・・ 金融機関へお金を流すだけでは本当に困っている人に届かない気がする。
22:04 from Seesmic (Re: @kiminikoisite
@kiminikoisite 唯一、水面に不時着(きれいに降りれたとして、機体は30分は浮かんでいられます。(気休め程度ですが) 脱出用スライドは実は船になるようにできています。乗る時はできるだけ飛行機の後方・ドアに近い位置をお勧めします。
22:58 from Seesmic (Re: @kiminikoisite
@kiminikoisite 御巣鷹山の事例でも4人助かっています。座席はできるだけ後方が安全です。次に安全なのは翼のすぐうしろくらい。ここは翼を支えるフレームが太くて丈夫なのです。
23:00 from Seesmic
そのとおりですね。属性的否定は・・まずいです。個別でw RT @night_in_tunisi: こういうレッテル貼りは誤解のもとだから気をつけなければいけない。戒め、戒め。市場原理主義者といってもこの場合は「現状が全て合理的な経済活動の結果」と考えるようなタイプの人ね。
23:03 from Seesmic
Smithさん・・溶けてます(笑 RT @Smith796000: さぁ皆さん。これでも見て元気を出しましょうw http://ow.ly/Fy2r #デフレ危機_ 分かるかな?
23:08 from Seesmic (Re: @Implanta
@Implanta 進めていいかどうか・・迷いますが。プログラム開発ではUMLを使ってシステム開発の分析(設計)を行います。異なる手法からのアプローチが業務システムフローを的確に解析できると思いますよ。(かなり難しいですが)
23:11 from Seesmic (Re: @night_in_tunisi
@night_in_tunisi 貨幣の大きさがモノの価値(物価)をあらわす度合なのでは? つまり同じものでも物価が高いときはたくさんの貨幣。逆は少ない貨幣価値となるってこと?
23:14 from Seesmic (Re: @Implanta
@Implanta 仕事はともかく、自分のことは少し緩めましょう(笑
23:18 from Seesmic (Re: @kiminikoisite
@kiminikoisite 1998年調べで、全世界の航空機事故などの死亡者数が909人、当時の日本で交通事故による死者が1万805人。慰めになりませんが、それだけ安全だとは言えます。時間にゆとりがあるなら鉄道もありですね。
23:20 from Seesmic (Re: @Implanta
@Implanta 本当にお疲れ様です。安定した仕事が請け負えない自分はちょっと忙しさに今憧れて(汗
23:26 from Seesmic
私は科学技術の進歩に、ある程度無駄とか失敗に終わるものはあるのだろうと思う。しかし、時代がデフレで危機に瀕している。だから少しここは緊急対応に力を入れさせてもらいたい。学者さんの言い分もあるだろうが・・
23:36 from Seesmic (Re: @kiminikoisite
@kiminikoisite いやいや。不便をわざわざ選ぶまでもないです。船より飛行機のが安全(笑。東京-大阪間など頻繁に使って新幹線での代替えで十分足りる程度の負担なら新幹線がいいかとw 海外は是非空の旅をお楽しみください。(って私もう飛行機関係の仕事じゃないですが)笑
23:52 from Seesmic (Re: @kiminikoisite
@kiminikoisite こちらこそなんだか余計なお節介Tweetばかりで恐縮です。 子供さんと楽しい夢を~♪
23:53 from Seesmic (Re: @applecider52
@applecider52 ロケットは・・確かにいっぱい資産を捨ててますよね。というか燃料だけでもすごい使っていると想像します。景気がいいときはともかく・・今はちょっと控えてほしいですよね。
by rezev_hikaru on Twitter

最新の画像もっと見る