月のあかり

ひっそりと満月のひかりに照らされた風景がすきです。世の中のことや政治・経済など、幅広く自由に書き綴っていきたい。

5月2日(水)のつぶやき その2

2012年05月03日 03時10分01秒 | 日記
17:10 from SOICHA (Re: @fu_1210
@fu_1210 はじめて・・・涙を浮かべられて・・。これまでの自分の歴史を語ってくれた。自分はこう生きるしかないって。だから僕をまきこみたくないって。酔っていてもそれは本心だなってわかった。

17:13 from SOICHA (Re: @fu_1210
@fu_1210 だから、僕はこれまでどおりいい男でい続けることにした(笑

17:14 from SOICHA (Re: @akirakia
@akirakia はい!飯→

17:16 from SOICHA (Re: @akirakia
@akirakia かすみで我慢しなさいw

17:22 from SOICHA
#defle #keizai 実証できる「論理的・客観的指標の推移と実態」を照明できずに「ハイパーインフレになるぞ」って言い続ければそれはオオカミ少年と同じ。それがいくらかの事実に基づいていたとしても全部台無しにする姿勢が「おまえはわかってない」という言動。幼稚だ。

17:24 from SOICHA (Re: @fu_1210
@fu_1210 ふうかさんが「私と同じ」ってのはわかる。二人とも本質の優しさは一緒。もう少しナチュラルにはつきあっていくよ。

17:31 from SOICHA (Re: @crabmaa
@crabmaa お嬢さん、熱が上がらないうちに体を休めるようにね。

17:32 from SOICHA
メイ・ロマ・・そういう批判って一番意味がない。

18:15 from SOICHA (Re: @Kapxcv
@Kapxcv 良かった。少しずつ前に向いていけるね。

18:42 RT from SOICHA  [ 2 RT ]
笑えない状況だけど笑ってしまった。この動画分かりやすすぎ。 / 日銀の白川方明総裁が繰り返し見るべきポール・クルーグマンの動画 j.mp/KtXQyb
HAYAKAWA Eiichiさんのツイート

18:43 from SOICHA  [ 9 RT ]
#defle #keizai クルーグマンの解、日本の中央銀行はいかなるものか j.mp/KtXQyb 白川総裁も政権担当者も何度も見るがいい。

18:55 from SOICHA (Re: @fukutyonzoku
#defle #keizai クルーグマンに言ってやれよ「おまえは経済の初歩がわかってない」ってな。(笑 @fukutyonzoku

19:12 from SOICHA
@t-ishin 社会的に弱いものに手を差し延べてください。[大阪市:子どもの家ピンチ PT、補助金廃止案 障害児ら放課後居場所、保護者「なくさないで」] j.mp/IIErZ7

19:15 from SOICHA (Re: @nissii_z27ag
@nissii_z27ag カメラ重視かよw

19:17 from SOICHA (Re: @nissii_z27ag
@nissii_z27ag ぇ、俺片手で使ってるぞいぃw

19:18 from SOICHA (Re: @nissii_z27ag
@nissii_z27ag ま、iPhoneサイズより大きいものが多いから確かにあの手になると無理やな。

19:19 from SOICHA (Re: @nissii_z27ag
@nissii_z27ag 俺は昆虫か!まぁ普通の携帯のが電池のもちがいいしな。俺派メールが多いからフリック入力と複数メールアカウント管理が楽なのでiPhoneで満足。

19:29 from SOICHA (Re: @nissii_z27ag
@nissii_z27ag あぴぞうw 携帯端末のOSってJAVAじゃなかったっけ?

19:31 from SOICHA (Re: @nissii_z27ag
@nissii_z27ag 確かにw 人気はスマホやからな。Andoroidマーケットじゃ、検査が不十分なアプリがまだまだあるらしい。

19:34 from SOICHA (Re: @nissii_z27ag
@nissii_z27ag うほw そういうのほんま困るよなぁ

20:21 from SOICHA
今日は仕事しない!決めたから絶対やらない・・・

20:29 from SOICHA
#defle MBの積み上げが即時にMSの増加にならないから無駄、そういうことじゃなくて日銀がMBをほとんど増やしてもいないのに、まるでやった結果が今のように思うことが間違ってないか?日銀のMBは増えては無い。

20:40 from SOICHA
#defle 日銀のMB 1月 118兆9656億円 (前年比+15%) 2月 112兆4409億円 (前年比+11.3%) 3月 112兆4618億円 (前年比-0.2%) 4月 121兆5003億円(前年比-0.3%)日本銀行 主要系列統計データ(月次)

20:46 from SOICHA (Re: @yamasan007
@yamasan007 ある意味デフレ社会の犠牲者とさえ感じる。僕の住む豊中市のバス会社なんだけど、実態はひどいもんだよ。

20:48 from SOICHA
#defle 英国も若者の就業困難という事情をもっていたっけね?雇用問題を悪化させると自然に消費は落ち込む。その意味で日本に近い?

by rezev_hikaru on Twitter

最新の画像もっと見る