ひとりごと

30台後半が勉強したことを、とりとめなく、さらしていきます。

ユッケ

2011-05-06 | 日記
馬ってO-157とかの汚染を受けづらいらしいね。
かつ徹底的な品質管理を条件に生食が許され、桜ユッケがあると。

一方、牛は生食レベルの肉を提供するのは難しいらしい。
今まで私達が食べてたってのは、「国が要求するレベルには達していないが、現実には食に耐えられる可能性が高いもの」っていうことだろうか。

朝の番組を見てたら、今回のことで厚生省を批判しているやつがいた。
ようするに、現実に食べてるわけで、現実にそぐわない法律ってのは良くないんじゃないか、ということだけど…。

しっかし、なんでも国のせいって言うのもねぇ?
国は基準を示している以上、後は従うか従わないかは、自己責任っつー話でしょ?
なんか、国が責任をもってユッケ用の牛肉を出すってのも変だろ。
一律禁止しろって話なのか。
問題なのは、啓発されてなかったってことかなぁ。

つーか複数店舗で発生していることから、菌の付着自体は店舗前なのはあきらかだろw
なんで卸は責められないんだろーね?
この卸は、まさかと思うが、買い叩かれたことを恨んで質の悪いのを送り込んだとかそんなことはしてなきゃいいんだが。
単にこの系列のトリミングが悪いってことで終わらせられるのだろうか?

ほかの店はどーなんだろうね?


最新の画像もっと見る