ニセコのダチョウ牧場(第2有島だちょう牧場)

ダチョウの孵化から解体まで行い、命を頂く事、牧場を営む事で得た、学びや気づきを記録しています。

そろそろ牧草の種を蒔きます

2015年04月18日 | 日記
雪が溶けて、地面が見えてきました。後1週間もしないうちに、雪が無くなるのではと期待しています。雪が無くなれば、牧草の種を蒔かなくてはなりません。夏の間にダチョウさんや牛さんがたっぷり食べる牧草です。

種は今年も大量です。
柵直しに加えて、こういった欠かせない作業を行っているうちにゴールデンウィークになってしまうのでしょう。毎年、牧場の美化に力を入れたいと思っているのですが…最早言い訳をしてしまいます。いつもよりも長く、ミニチュアホースの散歩をしてあげようなどと考える前に働かなくては。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵の殻の鉢植えを販売開始し... | トップ | トマトの苗が全て無くなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿