オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

昔の会話

2023年10月24日 | 会長の一言二言三言・・・

こんにちは。中島です。

 

最近、弊社のスタッフのLINEプロフィール画像が変更になっていました。

※欲しい車>

 

これを見てむかし私が働いていた会社の社長との会話を思い出しました。

当時、私は業績の調子が悪く悩んでいたというかモチベーションが落ちていました。

 

社長 「中島~~最近、欲しい物を見てるか~?」

私 「いえ。。。見てません」

社長 「欲しい物ないんか~?」

私 「いえ。。。メッチャあります」

社長 「ほな見ろよ!仕事が上手くいってないとか、お金が無いとかの理由で欲しい物から目を逸らすのは普通の人間がやることやぞ~」

私 「どういう事ですか???」

社長 「お前アホやな~。普通の人生が嫌やから営業の世界に入ったんやろ?それなのに普通の人間と同じ行動をしててどうすんねん!」

 

当時の私はお金も無いのに欲しい物を見てもどうせ買えないのだから意味がないと思っていましたが、実は自分が虚しくなるのが嫌で目を逸らしていただけだったのです。

それからは欲しい物を徹底的に調べてその物の歴史、名前の由来などを知ることによって更に欲しいという想いを強くしていきました。

 

 

今回のLINEのプロフィールのように、買えるかどうか分からない欲しい物をあからさまにするのは勇気がいります。

もし買えなかったら恥をかくのは自分ですから。

しかし私の経験上ハッキリ言えることがあります。

欲しい物をあからさまにすると必ず手に入ります。

正確に言えば必ず手に入れようと動きます。

 

今回、LINEに載ってた車両を調べるとメッチャカッコいい車でした。

次世代3列シートのラグジュアリーSUVとのこと。

しかも日本では未発売。

こんな車を手に入れたら人生変わるやろなぁ~。

 

きっと近々この車が見れることでしょう。

そしてLINEプロフィール画像の【※欲しい車>】が【※買った車>】になっていることでしょう。

 

 

ではまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島ラーメン! | トップ | 霜降(そうこう)の日に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会長の一言二言三言・・・」カテゴリの最新記事