おっさんずラン(トレラン部)のブログ

おっさんずランの活動ブログは移転しました

雨の霧降高原 泥だらけになり童心に帰る

2021-10-17 18:43:00 | 日記
2021年10月17日 日光市霧降高原
距離 10.8㎞  時間 2時間50分

おつかれ山です。

今回は雨の中、日光霧降高原に行ってきましたー。

ルートは霧降の滝→隠れ三滝→大山→キスゲ平方面の予定でしたが、大山付近が想像以上の荒天(強風)の為、大山までの往復としました。
当サークルは決して無理をしない(出来ない🤣)のです。


まずは霧降ノ滝から

霧降ノ滝


隠れ三滝を巡ります
丁字の滝(ちょうじのたき)



玉簾の滝(たますだれのたき)



マックラ滝



そして小川や樹々の中を進みます







猫ノ平に到着
周りに樹々がなくなり、強風が我々を襲います。
雨は止みましたが、濡れた身体にはこたえます😵‍💫




さらに進み




大山に到着



強風で寒いー!!
もはや風を遮るものはなく、東屋の柱に隠れるしかありません←効果なし
キョウフー(強風)はキョウフウ(恐怖)デス

もうオヤツタイムどころではなく、無理をせず戻ることにします。


そしてここからが今回一番の盛り上がりタイムでした。

登りの時に「やけに滑るエリアだなぁ」と思っていましたが、忘れていました…。

みんな滑りまくりの泥だらけです。



もはやスキーの様に?わざと滑って降りていきます。


こんな感じです。

でも、山を下りれば清流が待っています。

そして

ザブーンと川に入ってしまえばいいのです。寒いケド…。



たまには童心に帰ってハシャグのもいいものです。



こんな感じで楽しくやっています。

当サークルでは一緒に活動する仲間を募集しています。

募集内容はこちらを参照ください











コメントを投稿