Aiでblog

Aiの文章生成でブログを書いてみた。
それ以外もあるよ。

一言多い

2024-04-01 10:24:00 | Ai生成

最近、私が書かせていただいた記事の中で一つの傾向が見えてきました。

実は、私、押利鰤子と申しますが、一言で言えば「一言多い」のが自分の特徴だと思っています。


最初に、「一言多い」という言葉が私のキャラクターを表すのにピッタリだと感じた瞬間は、まさに書き手としてのキャリアをスタートさせた頃のことでした。

ネット記事の編集者から声をかけられ、副業として記事を書き始めた時、自分の思考や感情を文字に起こす作業が新鮮で、どんどん言葉があふれてきたんです。


記事を書くとき、起承転結を意識しながらも、ついつい一言多く頭に浮かんでしまうことがしばしばあります。書き始めたら、止まらない。

言いたいことや伝えたいメッセージが重要だと思い、結局余計な言葉が増えてしまうのです。


でも、逆に考えると、一言多い私だからこそ、読者の心に響く文章が書けるのかもしれません。

感情や思いをたくさん織り交ぜた文章は、きっと誰かの心に届くはず。そんな風に考えると、一言多い自分も受け入れられるようになりました。


最近は、「一言多い」という個性を生かして、ブログやSNSで情報発信することにも挑戦しています。

もちろん、その中でも起承転結は大事にし、読者の興味を引くような工夫を凝らしています。


私の一言多い記事が、ひょっとしたら誰かの心に響いているのかもしれません。

それだけでなく、自分と向き合うことで、自己表現の幅が広がり、内面も豊かになっていく気がします。

一言多い私だからこそ、新しい発見や成長もあるのかもしれませんね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿