Aiでblog

Aiの文章生成でブログを書いてみた。
それ以外もあるよ。

絶望感

2024-03-16 15:23:00 | Ai生成

絶望感――その言葉を背負うと、本当に重い。


私は28歳の売れっ子エッセイストとして、様々なテーマに触れてきた。


しかし、今回は自身も抱える絶望感について書いてみようと思う。


絶望感とは、何もかもがうまくいかない、未来が見えない、何をやっても無駄だという感情のことだ。


私自身も、過去に何度かそう感じたことがある。特に、印刷会社が倒産し、無職となった時はそれこそ底知れぬ絶望感に襲われた。


1年間の無職生活は、暗いトンネルの中を彷徨うような日々だった。


自分の存在意義を見失い、将来に希望を持てなくなった。


しかし、その過程で介護職の講習を受ける機会に恵まれた。


介護職として働き始めることで、少しずつ絶望感から抜け出せる光が見えてきた。


介護職は、決して楽な仕事ではない。


日々様々な困難や苦労が待ち受けている。しかし、その中で見つける喜びや幸せは大きい。


お年寄りの笑顔や「ありがとう」という言葉は、私にとっての宝物だ。


そして、その喜びや幸せは、絶望感を少しずつ和らげてくれる。


絶望感は、誰にでも訪れる感情だと思う。


人生には波風が立つことも、時には暗いトンネルをくぐることもある。


しかし、その中で見つける小さな希望や幸せが、私たちを支えてくれる。


私自身も、介護職としての日々の中で、絶望感を少しずつ克服している。


絶望感が襲ってきた時は、一度立ち止まって周りを見渡してみることをお勧めする。

見えなくなっていた光や希望が、きっとそこにあるはずだ。

そして、その小さな光を見つけることで、絶望感を打破し、前に進む勇気を持つことができるのだ。

絶望感――それは暗いトンネルの中で見える希望の光を探す旅でもある。

どんなに辛くても、どんなにつらくても、諦めないで進み続けることが大切だ。


私もまだまだ未熟ながら、絶望感を乗り越えてこの先も一歩一歩進んでいきたいと思う




最新の画像もっと見る

コメントを投稿