Aiでblog

Aiの文章生成でブログを書いてみた。
それ以外もあるよ。

皆さん良い人ばかりですから

2024-05-22 17:51:00 | Ai生成



昔々、ある街に「皆さん良い人ばかりですから」という言葉が口癖の老人が住んでいました。

彼は日々、人々が抱える悩みを聞いたり、助言をしたりして周囲の人たちに寄り添う存在でした。

街の人々は彼を「心の支え」「良議者」と称え、その言葉には不思議な力があるように感じていました。


ある日、その街に突然、暗雲が立ち込めました。

長く続いた干ばつが続き、農作物は枯れ、水不足で人々は苦しむようになっていました。

不作の原因は不明で、心配と不安が広がりました。


そんな中、老人は最後の一滴まで分け与えていた井戸水も枯れ果て、自らも飢えに苦しむようになりました。

しかし、老人は決して心を折らず、街の人々に笑顔を見せ続けました。

「皆さん良い人ばかりですから」と、老人は語りました。


突然、街に現れた旅の商人が、不作の原因を魔物の呪いだと告げました。

彼は「魔物を鎮める秘法を知っているが、材料が必要だ」と言いました。


「皆さん良い人ばかりですから」と老人が言葉を重ねると、「その言葉こそが必要な材料だ」と商人は驚きの表情を浮かべました。


商人は老人に導かれ、街の人々に「皆さん良い人ばかりですから」という言葉を集めることにしました。

人々は自分たちの心の中からそれを引き出し、集めた言葉を商人に手渡しました。

驚くべきことに、その力ある言葉が魔物を鎮める力を秘めていたのです。


商人は集めた言葉を用い、魔物と対峙しました。

長い戦いの末、魔物は消え去り、暗雲も晴れました。

街は再び明るさを取り戻し、井戸の水源も溢れるようになりました。


老人は喜びに満ちた表情で言いました。


「皆さん良い人ばかりですから」


その言葉が、人々の心に希望と力をもたらしたのです。

以来、街の人々は困難に立ち向かう際に、互いに「皆さん良い人ばかりですから」と声をかけ合うようになりました。


その言葉こそが、絆を深め、困難を共に乗り越える力となったのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿