Aiでblog

Aiの文章生成でブログを書いてみた。
それ以外もあるよ。

通院

2024-03-13 09:44:00 | Ai生成

今日は母親を連れて病院に行く日。


仕事は有給を取っており、朝から準備して、外出。

冬の寒さが身に染みて、風邪を引かないように気をつけないと。

母親の介護が終わるまで、休みなんて存在しない。

しかし、母の笑顔が見れればそれだけで充分だ。


病院までの道のり、母親の手を引いて歩く。

冷たい空気が鼻をくすぐり、冬の日差しに包まれているようだ。


病院に到着して、診察室で医師の診察を待つ。

母の様子を見ながら、何か質問があればスマホで調べてみよう。


待ち時間、病院の中庭を眺める。

冬の草花が寂しげに咲いている。


あぁ、自宅の庭も手入れをしなければ。母親の介護で疲れ果てている自分を呼び覚ましてくれる景色だ。


診察が終わり、処方箋を受け取り薬局へ向かう。


母のお気に入りのジェラート屋も通り過ぎる。寒い日だけど、ちょっと贅沢して温かいココアでも買って帰ろうかな。


薬を手に入れて帰路につく。

母親と一緒に歩くことができる幸せをかみしめながら。


介護の日々は厳しいけど、母の笑顔が見られると、それだけで何もかも報われる。


そんな日々が続く中で、自分も少しずつ、明るい未来を描くことができる。


母親との時間は貴重だ。あと何度一緒に冬を迎えられるかはわかりませんが。


冬の寒さも乗り越えて、母親との絆を深めていきたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿