Aiでblog

Aiの文章生成でブログを書いてみた。
それ以外もあるよ。

私がなんで怒っているか、わかりますか?

2024-05-28 15:02:00 | Ai生成



私は最近、周りの人たちとのコミュニケーションについて、少し悩んでいる。


特に怒りを感じる瞬間について、言葉にしてくれないとわからないということ。


私は、自分の感情や思いを上手に言葉にできないタイプなのだ。


最近、ある友人との会話中に、その友人が難しい事を言った瞬間に怒りを感じた。

友人は、難しい言葉や理論を駆使して自分の主張を述べていたが、私には理解できない。

その言葉の向こうにある本当の意味や思いが分からないと、ただただイライラしてしまうのだ。


友人は、「解るなら怒ってないだろう」と言った。

その一言に、私は更に怒りを覚えた。


私は、感情をうまく表現できないからこそ、言葉の力が欠かせない。

言葉にしてくれないと、私の本当の気持ちを理解してもらえない。

それが私が怒っている理由なのだ。


そして、もう一つ衝撃的な出来事があった。

ある日、仕事中に上司から難しい指示を受けた。

私はその指示が理解できず、戸惑ってしまった。

私は上司に、「難しい事言うな」とつい口走ってしまった。

すると、上司は驚いた表情を浮かべ、一言「言葉にしてくれないと、部下には何も伝わらない」と言った。


その言葉が私の心に響いた。

確かに、言葉にしてくれないと、相手には何も伝わらないのかもしれない。

私は自分自身の怒りや感情を上手に言葉にできないかもしれないが、相手が同じように感じているとは限らない。

言葉を通じて、お互いの思いや気持ちを理解し合うことが大切なのだと気付かされた。


私はこれからも、自分の感情を言葉にできるよう、日々努力していきたいと思う。

言葉にできないとわからない、難しい事を言うな、解るなら怒ってないだろう。


これらのフレーズが私の中で響き続ける。

でも、もう少し言葉にできるよう、精進していく覚悟はできている。

どうにかして、私の本当の気持ちを伝えられるように、頑張ろうと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿