おしゃまなぶろぐ-お写真なブログ-

デジカメ初心者日記っす!!

あのそらに、飛んで行ったんだぁ。

2006-08-15 23:50:56 | ふうけい~
13日に、神戸空港に見学にいったんです。
飛行機が飛び立とうとしているので、しばらく待っていました。

「ぽん。ぱん。」という音が時々聞こえてました。
この音は、今考えれば鳥よけだったんだよね。

最近のテレビ?ニュースか。でどっかの空港で、鳥が住み着いて問題になっていると報道されていた。
でも、そのニュース不思議だったんだ。

空港島ができたとき、絶滅の危機にあったその種の鳥のために、空港島の一部を
繁殖場所として提供していた。
そのおかげで、絶滅は免れたようだ。
でも、最近その繁殖場所が提供できなくなったからと、その鳥たちが害鳥となったという内容だった。

なんて、ひどいんだろう。人間ってそんなにえらいのかなあ。
事故が起きたら大変だからというのもわかるけど・・・。
もっと別の手を使うわけにはいかないんだろうか。
と、この写真をアップしようと思うときに、思い出したんだ。

←(。-_-。)ポッちっとな。よろしくね。


最新の画像もっと見る