わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

高松三越ショッピング

2020-10-27 07:15:01 | 百貨店・ショップ・アミューズメント
     ●高松旅行 9/15(火)(2日目)

    ホテルをチェック・アウトして10時開店頃に来店して
   先にブログで紹介した神戸の物産展で買い物をした。
   その後に、お決まりのB1Fへ行った。まずは父母に
   お祀りする和菓子やかき餅を探し、その後hiro用の
   物を買った。食料品売り場の果物に綺麗な山梨産
   葡萄を見つけた。大きいし少し高かったけどお彼岸
   使用に奮発して買ったよ。スッキリした甘さと酸味の
   バランスが良くて凄く美味しかった😃 紹介しようね。

     ① 源吉兆庵の和菓子 4点
     ② 山梨産葡萄新宿中村屋のかき餅
     ③ セゾンファクトリー 沖縄パインジャム
        ゴディバ タブレットチョコ 10枚

    ①は有名な東京の和菓子のお店。お彼岸にお祀り
   するために、多めに購入した。②のお店のかき餅は
   母が生前、お土産に買ってあげたら喜んでいたのを
   思い出したよ😃 セゾンファクトリーのジャムは好きで
    時々、買ってた。今回のジャムは新商品と言って
   いた。ほのかな酸味と甘みで美味しい😋 ゴディバ
   シンプルなチョコレート。画像右端の紫色の包装紙の
   チョコは新商品。カカオが85%のダークチョコレート。
    バラ売りしてくれるので10枚買った。それでも高価
   だね😌 やっぱり三越は高級でいい商品を売っている。
   徳島SOGOが閉店してしまったから、百貨店へ行って
   凄く楽しかった😃 高松の旅行は再発見の旅だったよ😉 
         高松三越の外観からどうぞ
   
      源吉兆庵の和菓子
   
      葡萄と新宿中村屋のかき餅
   
       セゾンファクトリーゴディバ
   

    高松三越でショッピングした後、JR高松駅へ向かう。
   ホテルで預かってもらった荷物を受け取って、高松発
   13:10の特急うずしおに乗って家路へと・・。高松は
   四国のお洒落スポットだった。また気軽に出掛けたい😉  
    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ&レストラン 「ヴァ... | トップ | GO TO トラベルキャンペーン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみやげ (夕霧)
2020-11-01 15:57:04
どれもお美味しそうですが、
特に葡萄が美味しそうなだなーと思いました!

うちも母が葡萄が好きでよく食べますが、
一人暮らしだったらそんな余裕なくて買えないだろうなーと思います(笑)

カカオ85%はかなり濃いですね!
苦味強めだなーと思いながら普段食べてるチョコを今見たら72%でした…。
でもゴディバだからきっと美味しいんでしょうね!!

ご旅行は岡山だったんですね。
レポ楽しみにしてますー!
返信する
夕霧さんへ (hiro)
2020-11-01 17:19:05
 この葡萄は凄く美味しかったきっと葡萄が好きな父は喜んでくれたと思う

 ゴディバチョコのカカオ85%は、まだ食べていない・・。定番の茶色のシリーズは美味しい

 今回は父の誕生日の旅行は岡山へ行った。徐々に都会に行くように、ならして行く
返信する

コメントを投稿

百貨店・ショップ・アミューズメント」カテゴリの最新記事