わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

横浜・中華街展(アミコ東館6F)

2022-02-08 07:05:09 | 徳島チャンネル
    2/7(月)四国銀行と証券会社へ行ってから
   mother‘s徳島店でお昼を食べた後に行って
   みた。2/2(水)~16(水)まで開催なので
   先行して紹介する事にした。今、ブームになって
   いて気になったので、①台湾カステラ(画像上)
   香港路)を決めた。同じ売り場にあった横浜と
   言えばhiroの中で霧笛楼の洋菓子を見つけて
   即決😃(画像左)② 横浜煉瓦(チョコレート菓子)
  (画像右)③横浜仏蘭西瓦(焼き菓子)3点買って
   1036円(税込)だった。コロナが収束したら
    横浜へ行きたいという気持ちにが付いたよ😇 
   珍しい洋菓子を買えたので、暫くは父母にお祀り
   して、カステラは姪が来た時に分けてあげる予定。
   帰る時にアミコ1Fで見た雛飾りも楽しんでね😉 
       まずは購入した3点の画像
    
      1Fの雛飾りのディスプレイ
    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ・ド・クィーンズベリー | トップ | 「イノベーティブ・カーボン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅ですね! (夕霧)
2022-02-13 15:54:06
洋菓子、すごく美味しそうですね!
台湾カステラ流行ってるんですね?
そういえば会社の近くにも専門店が出来たような??

雛飾り、豪華で素敵です!!
最初、天井から?吊るしてあるの、桜?
床にも桜の花びらが散ってる演出凄い!と思いましたが
よく見ましたら、ちりめん細工か何かの飾りでしょうか。
どちらにしても、豪華で雰囲気があって素敵です♪
普通のお雛様は江戸時代のような(和宮さまのような)髪型ですが
平安時代の髪型のお雛様飾りもあるようなので、
それをいつかうちにも…と憧れて何年も経ってしまいました(;´▽`A``
返信する
夕霧さんへ (hiro)
2022-02-13 17:22:26
 今日、その台湾カステラを食べてみた。この商品はパインの風味があり
さっぱりした甘味と、ふわっとした感触で、美味しかったよ

 毎年、この時期は、雛飾りをしている。本物はもっと圧巻なんだけどね
この雛飾りを見ると癒されるし、凄く楽しい気分になれるよ
返信する

コメントを投稿

徳島チャンネル」カテゴリの最新記事