わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

社会課題解決応援ファンド 笑顔のかけはし

2020-09-11 07:00:38 | 投資・資産運用
    7/15(水)は休みだったので、投資信託の
   見直しなどのために、お馴染みの四国銀行へ
   行った。この日に4月~5月頃に新しく購入した
   2つの投資信託が好調だと聞いた😁 担当者の
   Yさんが「最近、出たばかりの新しい商品があり
   ます。」と説明を聞いたのが笑顔のかけはしだ。
   こちらの投資信託は国内の株式で構成される。
    「社会が抱える課題」の解決をビジネスとして
   成長が期待される日本の企業に投資する。社会
   課題の具体例としては地球温暖化・後継者不足
   労働人口の減少など。3年保有すれば実を結ぶ
   運用を目指している。組入れ銘柄は中小企業が
   多いので、マザーズジャスダックと基準価格は
   連動しやすいと聞いた。毎年6/25と12/25が決算
       パンフレットの画像を
   
    PS:昨日、四国銀行へ行った。このファンドは
       好調で購入価格の6%の利益が出ていた😃
       メジャーリーダーという投資信託も、かなり
       久々に分配金が出た。嬉しい日だったよ😂  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松島やまなみ珈琲店(徳島) | トップ | サンマルクカフェ(イオン徳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資・資産運用」カテゴリの最新記事