わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

株・売却!(大塚ホールディングスとキャノン)

2023-06-11 07:00:08 | 投資・資産運用
    大塚ホールディングスは有名な製薬会社。今年の
   2/22(水)に4118円で、100株を購入していた。
   暫くはその前後をキープしていた。しかし!3/3(金)
   hiroにとっては母の命日という大切な日にストップ
   トレードが起きた。株価が3872まで急落して少し
   苛立っていた😖 直ぐに株価は戻らないだろうと思い
   暫く株価を見ていなかった。ある日、証券会社から
  「大塚は、戻して来て4200円を超えて来ました。」と
    電話があり、その日から株価を見るようになった。
   4月の下旬頃から、連日上昇を続けて、5/1(月)
   急伸して高値が4678円。5/2(火)売りをトライ
   したが失敗。高値は4753円を付けた😓 連休後の
   5/8(月)の朝に勝負して4730円で100株の売却に
   成功3/3の悪夢からよくここまで来た。かなりの利益
   出せて大満足😁 たまたま上手く行ったから良かった。

    キャノンは、200株を平均した買値の3160円
   所有していたが、上がる様子が無く2900円台後半を
   推移していた。去年の12/28(水)に少し下げたので朝
   証券会社に電話して2938円で100株の購入に成功!
   権利取りにもギリギリ間に合った😁 これで300株になり
   買値の平均が3086円まで下がった。その後も2900円
   後半~3000円前半が続いた。そして、今年の5月の
   決算発表の内容が良くて、3200円台まで回復した😊 
    更に5/18(木)~自社株買いのニュースが出て上昇した。
   そして5/23(火)の朝に、証券会社に電話して3455円
   100株の売却に成功!少し上を目指しながらも、配当金が
   高いので様子を見ながら行こう😁 現在は3500円台!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碧生(NEW EVAN)お迎え | トップ | Land Lock(幟町)と江戸屋珈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資・資産運用」カテゴリの最新記事