わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

北海道展(小樽洋菓子舗ルタオ)大丸神戸店

2024-02-24 07:00:09 | 百貨店・ショップ・アミューズメント
    2/22(木)に神戸へ行った。大丸神戸店の9F
   イベントホールで2/16(金)~26(月)まで開催中
   なので、旅行記に先立って紹介しようと思って
   急いで記事を😊 ロイズや六花亭や北菓楼など
   北海道でお馴染みのお店が来ている中、hiroが
    注目して行ったのは・・小樽洋菓子舗ルタオ
   旅サラダというTV番組を見ている時に、お店を
   知って興味を持った。北海道展に来ている事を
   知ってナイスタイミング!と思い喜んで行った。
       まずは大丸神戸店の外観から
    
      北海道展の入り口
    

     小樽洋菓子舗ルタオは1998年6月にオープン
    した。hiroが購入した商品を紹介しておこうね。
    売り場の方が、ちょうどラインナップが揃った
    所だと話していた。本当にラッキーだったね😄  
        小樽洋菓子舗ルタオの売り場
    
     まずは購入した2つの商品
    
  
    ①ロイヤルモンターニュ 15個入 ¥1512(税込)
   ルタオを代表するチョコレート。すっとなめらかに
   消えていく口どけ。「21・9度」に設定した融点と
   ピラミッドの形がその秘密だ。ダージリンティーの
   香りもご堪能下さいという事だ。凄く楽しみだよ😁 
        ①の画像をズームで・・
    

     ②テノワール 9枚入 ¥1080
    ダージリンの香りをチョコレートにまとわせ
    サクサクの香ばしいココアクッキーでサンド
    したチョコレート菓子。こちらも楽しみだ😁 
    
      ①②の中身の画像もどうぞ
    
    *終わりが近いが参考にしてくれたら嬉しい😄 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株・売買!(サンクゼールと... | トップ | 株・購入!(不二製油とアス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸! (夕霧)
2024-02-25 12:34:56
行かれたの、神戸だったんですね♪
北海道展、どこで開催されても人気ありますよね~。
沖縄展、京都展…など色々聞きますが、やはり北海道展が一番人気なんでしょうかね(^-^)
美味しいものが沢山あるけれど、なかなか遠くて行けないですもんね…!
購入された2つとも、とても美味しそうですね。
神戸といえば、すみかも行かれたのでしょうか。
ご旅行のレポ、楽しみにしています♪
それとアフタヌーンティー、とても可愛らしくて美味しそうですね!
健康診断が終わるまでお菓子は我慢してるので、終わったら私もケーキ食べたいですー!
返信する
夕霧さんへ (hiro)
2024-02-25 15:52:06
 旅サラダという旅行の番組を毎週、見ていて、ルタオが紹介された。美味しそう!と
思っていた。今回、北海道展で出店しているのをHPで見て、ナイスタイミング!と
喜んで行ったよ!まだ食べていないけど、きっと美味しいと思うよ
まだ先になってしまうけど、神戸の旅行記を是非!楽しみにしていてね
 
 こちらのホテルのアフタヌーンティーは、かなりのおすすめだよ!京阪神の
ホテルよりも、価格が安いと思うし、スィーツの味が上品な甘さでいいよ
もうすぐ健康診断という事で、目の毒になってしまってごめんね
健康診断が終わったら、心行くまでスィーツを楽しんでね
返信する

コメントを投稿

百貨店・ショップ・アミューズメント」カテゴリの最新記事