わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

とっとり花回廊 vol・3(エリア別)

2021-06-16 07:00:10 | 百貨店・ショップ・アミューズメント
     ●鳥取旅行 4/22(木)(2日目)

   今回は、エリア別にその見所だった所を紹介しよう。
     ①フラワードーム(園内の中央にある)
     東館(ゆりの館)
     ③ヨーロピアンガーデン
     霧の庭園
     ⑤水上花壇
     ハーブガーデン
     花の丘
    とっとり花回廊は物凄く広かったので、かなりの
   距離を歩いたと思う😨 中学生の子が来ていて挨拶を
   してくれる子が多かったのは嬉しかった😃 上記の
   エリアの他に花の谷グレースガーデンもあるけど
   5/5の記事で紹介しているので、良かったら見てね。
   また、前回の記事に出た花時計は⑤水上花壇のすぐ
   近くに飾られてた。どこを見ても素敵な花が迎えて
    くれるよ😉 hiroが気に入ったのは⑦の花の丘
   大山も見えるし、ちょうどフラワートレイン(乗車
   料金¥300)がやって来た所を撮影する事が出来た
   ので大満足😉 大自然に触れてコロナの事はすっかり
   忘れられたね。とても楽しい素敵な時間だったよ😇 
       ①フラワードームの外観から
    
      フラワードーム内の展示を 
    
      ②東館(ゆりの館)内の展示
    
      ③ヨーロピアンガーデン
    
      ④霧の庭園
    
      ⑤水上花壇
    
      ⑥ハーブガーデン
    
      ⑦花の丘の画像1
    
     ⑦花の丘(hiroのベスト画像)
    



  

  
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっとり花回廊 vol・2... | トップ | ダイニングカフェ・クレメン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花(^-^) (夕霧)
2021-06-20 15:44:22
ヨーロピアンガーデンやハーブガーデンと聞くと、
言葉だけでも外国風の素敵な庭園が想像できてワクワクしますね!

お写真もすごく綺麗です!
実際に行ったら、開放的な空間に美しい花々でとっても癒されるんでしょうね…!

コロナ禍の今、こういう密にならず癒される場所は貴重ですね(*´▽`*)
返信する
夕霧さんへ (hiro)
2021-06-20 16:46:51
 とっとり花回廊は凄く癒されたよ大山とも馴染んでいるし
花もたくさん咲いていて癒されるその前に鳥取県自身が自然が多くて
空気の良い、いい所だね。コロナ感染者が、群を抜いて少ないのも納得だね

 とっとり花回廊の記事で、喜んでもらえたら、私も凄く嬉しいよ
返信する

コメントを投稿

百貨店・ショップ・アミューズメント」カテゴリの最新記事