インドアプレーンとロボット

趣味のロボットとインドアプレーンを紹介します。 K O B A R A

大阪遠征

2009-12-13 02:08:13 | 飛行会
.

今回は酒井さんと一緒に大阪の飛行会に、参加してきました。

おさむさんや小林親子さんとも久しぶりの再会です

下は酒井さんの機体群




おなじみおさむさんの機体群




これは小林ジュニアのぺパクラ作品




小林パパのゼロ戦、マグネットアクチュエーターのエルロン機です






これまたかわいいカブです。






ゼロ





おさむさんの今回のテーマは大型プロペラだそうで、大きいのが付いてます









酒井ムスタング













それから今回の秘密兵器ガンシップはどうだったかというと、

本人もびっくりのいい調子で飛んでしまいました。

MENBOミサイルは時々詰まって出なかったりしましたが、

ほぼ上出来.....(予想外でした)







戦闘の後の傷ついた機体





ミサイル発射メカはこんな感じ、けっこうシンプルでしょ




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンシップ | トップ | 空撮用カメラ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンシップ (酒井)
2009-12-13 09:48:11
流石 安定した飛行でした。

やっぱり 楽しい時間は短く感じました。
お疲れ様でした。 
返信する
ご参加ありがとうございました (たかはし)
2009-12-13 11:07:14
今回は四国から遠路ご参加ありがとうございました。驚愕の秘密兵器ガンシップをはじめ、いつもとは違うテイストの機体に、参加者一同おおいに楽しませていただきました。
暖かくなったらまたやりましょう!
返信する
ガンシップ飛びましたね~! (Masa&Hiro (小林))
2009-12-13 11:07:30
遠路はるばる、大阪までお越しくださりありがとうございました。無事お帰りのようでなによりです。

ガンシップ、拝見したときこれでホントに飛ぶのか~?って思いましたが(失礼!)…さすがです! ×尾翼もカッコよく、ほれぼれいたしました。

日ごろの、メンテナンスの悪さか、私の持ち込んだ機体は散々でしたが…(お恥ずかしい次第)これからも、よろしくお願いします!
返信する
楽しい飛行会でした。 (TAKA)
2009-12-13 11:36:39
小型機のすばらしさが体験できた一日でした。
私も作りたくなりました。
酒井さん日帰りの運転お疲れ様でした。
暖かくなれば四国遠征したいと思いますのでまたよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした (kobara)
2009-12-13 12:49:00
酒井さん運転お疲れ様でした、ありがとうございました、ほんと3時間あっという間でしたね、
高橋さん又来年もよろしく、又やりましょう。
小林さんTAKAさん、楽しかったです、徳島市内から2時間くらいで到着するので
又ちょくちょくお邪魔します。
返信する
良い天気 (としちゃん)
2009-12-13 13:09:20
でドライブ日和でもあったんではないでしょうか?四国と大阪って結構近いものなんですね。ガンシップ見事に飛んでいますねーパチパチ、発射音も軽快だし、一度バトルしてみたいものです。X尾翼はちゃんと効くようですね。デザイン的にもカッコエーです。
返信する
バトル (kobara)
2009-12-13 13:59:54
受け狙いの機体だったのですが
ホントに飛んでびっくりしています
受信基板も2重反転ヘリからの流用だし
X尾翼もどうなんだろとか、20gオーバーの重量、主翼の剛性とか、
テスト飛行無しのぶっつけ本番とか
ほぼ飛ぶはずの無い機体が飛んだもので
うれしいやらびっくりするやらです。
ミサイルも調子のいいときは6発全弾発射もできました、
ほんといつか対戦してみたいですね。
返信する
おつかれさま (ふしみ)
2009-12-13 14:46:46
ガンシップ成功おめでとうございます。
これだけちゃんと飛べるなら、もっとたくさんミサイル積み込みましょう!
なんか私のも飛びそうな気がしてきました、人々に夢と希望を与える飛行機ですね。
返信する
遠路ご苦労様でした。 (minamikaze54)
2009-12-13 16:02:46
新作初飛行おめでとう御座います
楽しみに準備していましたがお迎えできず残念に思っています。(当方ブログでも表記しています)ガンシップを始め皆さんの機体と良く飛んでいますがスピードがAF機でバトルするには速すぎます
ミサイルも固定カメラに向けて発射(超小型飛行さんに習う)すとカメラワークも楽で確実だと思います。”目が回る”また、再開時にはわたし達の機体も見てやって下さい。(今回の参加機はまた当方のブログにUPする予定です~カメラマンの体調とカメラも不調で文面のみが続いています)
返信する
遠征 (野末)
2009-12-14 11:29:40
お疲れ様でした。いや、楽しかったから疲れなかったのかもですね。
四国徳島から2時間ですか!けっこう近いんですね。
ガンシップお見事!
これで年内飛行会は終了ですね。
また来年楽しく飛ばしましょうね。
返信する

コメントを投稿

飛行会」カテゴリの最新記事