お世話する日々

ふと気付けば、何かのお世話が日々の中心に。
ちょっとずつ書き留めてみようと思います。

トマトの次なる悩み

2021-07-05 13:50:00 | 日記
こんにちは。
今朝は雨が止んで、
白い雲だらけの隙間が光っています。 

昨日、「はじめ」の2つ目の実が赤くなり始めました!!
次に赤くなるのはこれかなと書いていたあれです!今、直径が4.5cmくらい。


そして、1つ目もだいぶ赤くなりました。
直径は3.8cmくらい。


赤い、だいぶ赤い気がします。
さて、、、、次なる悩みは、


いつもぐべきなのか!!


です。

最高の状態でもぎたい!

きっと家庭菜園をされている人たちはみんなもぎ時に悩むんでしょうね。


我らがバイブル(育て方ガイドブック)には、

実が赤くなってきてもあわてずに、」(私のことか)

真っ赤になるまで樹上で完熟させ栄養満点のトマトを収穫しましょう。

とあります。


だいぶ赤い気がします。

でも、もうちょっと行けるかな?!

ぷりぷりっとツヤが出そうな気がします。

一日待ってみる事にしました。

吉と出るか凶と出るか〜




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hino_ochan)
2021-07-05 13:55:51
こんにちは
赤いほうはいけるでしょう。
自家製は農薬の心配がないから
もいでそのままかぶりつきですね。
返信する
Unknown (osewayamy36)
2021-07-05 14:11:02
hino_ochanさん
こんにちは!
行けますかね?!背中を押されてあっさりもぐ気になってきました。
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。