おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

阿武町の海

2020-06-17 22:56:23 | 山口

アベノマスクを話題にした途端、きょうマスクが届きました~。

それにしても、午後7時半とは郵便配達員の方もたいへんで気の毒です。

さて、午後から久しぶりに萩市、そして阿武町へ行きました。

ランチタイムを遅めにずらして、萩市街の「こづち」さんで日替わりをいただきました。

生姜焼きに刺身、小鉢などは美味しく、ボリューミーで食べ過ぎました~!

そのあと国道191号を北上、イージスアショアで揺れる阿武町の道の駅へ~。

なんと!思いもよらぬ計画停止~、120億円支出の責任は誰がとるのでしょうか。

こちらは阿武町木与、なんと美しい海でしょうか。

この辺りは北長門海岸国定公園になっています。

 

 

こちらは山陰本線惣郷川鉄橋、撮り鉄さんたちには有名らしい~。

次の列車までには1時間以上あるので、にわか撮り鉄は断念しました。

いずれまたゆっくり来ることにしましょう~。

列車でも走っていれば絵になるはず~、です。

結局、JR山陰本線須佐駅前までやって来ました。

駅構内にあるお土産屋さんとお菓子屋さんを覗いて土産をゲット~。

それではここでUターン、萩へ戻ります。つづく~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツノマスク | トップ | 萩で新型コロナ対策カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事