おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

鎮守の杜

2022-11-29 15:48:03 | 山口

山口市の神社にある鎮守の杜~。

初詣にはよく来ますが、この時期にここへ来たのは初めてのこと~。

改めて、この鎮守の杜の立派さにビックリ~!

この木なんの木?気になる木~♬

巨木パワーに圧倒され~。

癒されます~。

巨木、大木がこんな街中にあるとは~!

最近、上ばっかり見ているので体が痛くなってきました~(笑)

イチョウの大木もあります。

黄葉を楽しみ~。

紅葉を楽しむ~。

でも、ここは紅葉よりも鎮守の杜の巨木が見どころですね。

山口市三の宮の仁壁神社~。

かつて大内氏が戦勝報告に参拝した周防五社のひとつ、三の宮と呼ばれています。

近くの陸上自衛隊山口駐屯地ではイベントが行われていました。

電柱の上をヘリ通過~。

平和のありがたさを実感し、感謝した鎮守の杜でした~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿弥陀寺の紅葉 | トップ | 岩屋半島の岩屋山(高山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事