おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

お彼岸の草山公園

2021-09-27 06:40:55 | 

肘の痛みで木や岩をつかむことができず山には登れません。

で、山口市秋穂の草山でウォーキング~、白い彼岸花が畔に咲いてました。

草山公園駐車場、案内板がきれいになってました。

灯台は左が近道、でも初めての方は右のさくらの広場経由がおすすめです。

標高117メートルの草山埼灯台広場到着~。

お天気もまあまあ、日陰がないのでほどほどが丁度いい~。

東方向、防府市向島(左)、佐波島(中央)、向こうにうっすら祝島~。

北方向、国民宿舎あいお荘(左)は木が伸びて見えにくくなってしまいました。

串山遊歩道の鉄塔や秋分の日行った行者嶽(右)は見えます~。

誰も来ないのでまったり過ごしているといつの間にか夕方~。

彼岸も終わる週末、ほぼ西へ沈む夕日~。

日没までのんびり定点観察~、到着時は曇天、西方向は竹島(左)、宇部市(右)など。

青空が広がって来ました。西方向が伐採され展望がよくなったのはありがたい~!

またも雲が広がって来ました。

いよいよ日没前~。

またも日没までのんびりしたので、暗がりをあわてて下山しました(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日の行者嶽夕景 | トップ | 15年点検診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事